ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

和歌山へ行って来たよ!

2013年01月28日 23時05分42秒 | 日記

またまたお久しぶりのの更新で御座います。

さて、遅まきながら冬休みに行って来た家族旅行の事なぞをチラッと記しておこうかと思います。

今回の旅行は"温泉メイン"で決めました。 てか、いつもそうなんですが、

 

でっか~~い露天風呂のあるところがイイ!!       

 

などとリクエストが御座いましてね。。。

まぁ、そんな事言うのは父だけですが。www ←無類の風呂好き。

それまでは、距離の遠い所は運転が辛いだろうと、近場で済ませていた訳なんですが、

今回和歌山でも三重に近い方の 「那智勝浦」 ですから、

大阪からだとかなりの距離はあるのですよ。。<半島の裏側ww

軽~く見積もっても 

 父:「 4時間はかかる。(´-∀-`;) 」 と。。。。。   

 

しかし、渋滞を嫌がる父は、途中から 「山越えコース」 へと切り替えました。

メインの行き方だと、海沿いを行くのですが、高速降りたあたりから 渋滞 が見えましてね。。。

急きょ「山越えコース」を選んだ訳です。

そこでアタクシ 寝る準備をいそいそとしましたね。。

なんでって、

 

      車酔いするから~~          

 

メンドクサイ体で御座います。。。

 

そんな中でも、時折目を開けて周りの景色をふと見てみると、

雨のせいもあってか、ちょっと山が崩れたような場所が出て来ました。

そうです。台風の水害にあったところがまだ残っていて、復旧工事の途中でした。

恐らくあそこから崩れて来たのであろう という山を見てゾッとしました。

ニュースのTV画面で見るのとは訳が違う。。。。

こんなのに巻き込まれたら、一たまりもない。。。。

まざまざと 自然の恐ろしさ を目の当たりに致しました。

 

途中、何度も寸断されていたであろう道があり、仮の端が掛けられ片側通行になっていました。

一瞬にしてこれだけの被害。。。。

人間って弱い生き物だと思うと同時に、でも復旧させちゃう「しぶとさ」もある訳ですから、

結構負けていないですよね。(´艸`o)

 

普段こんな自然と接しない分、食い入るように見てしまいました。

道中結構酷い雨でしたから、 

「川、増水せんとってや~~」 と祈る思いで再び就寝。。。(笑)

いや、長くは目を開けていられないのですよ~~<山道は酔うからっっ 2。

 

そんなこんなしながら ようやく宿へ辿り着いたのは自宅を出てからかれこれ。。

 

             6時間半!!!          かかりました。。。  

  

宿に着いた頃には皆でグッタリ。

しかも、とっぷりと日も暮れてしまったので、 せっかくの露天風呂も景色を堪能できず。。www

暗闇の露天風呂はどこか不気味でちた...www

女風呂の方は、何やら 小動物らしきものが 走り抜けて行ったし。。。

怖いので、早々に切り上げましたよ~~~~

 

そして、お楽しみの食事に入る訳ですが、

ここでユウタにとって、 災難 が待っておりました。(笑)

 

長くなるので、次へ続く~~♪

 

PS. あ、そうそう、風呂上がりは 温泉旅行恒例 「 サダコごっこ♪ 」 

して遊んでました。♪← ナニやってんだかwww

 く~る~♪ きっと来るー♪きっと来るー♪ Ψ(`∀´)Ψウケケケ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行いいなぁ(^-^) (★みぃみぃ★)
2013-02-12 21:43:25
片道6時間半のドライブは、長いですねぇ~
乗ってるのも、運転してるのも、両者疲れますよね(^ω^;)
お疲れ様でした。

tellaさんのところは、温泉旅行恒例、お風呂上りは「貞子ごっこ」なのね~ん(*≧m≦*)ププッ!
それ、初めて聞いたわ(笑) そういうとこが楽しくて、な~んかいいな


Re:みぃみぃさん。 (tella)
2013-02-13 19:41:38
こちらもカンバンハ!! 

今頃旅行の記事ですよ~~
しかも続きまだUP出来ないでいるしwww

そうです、6時間半、めっちゃ疲れました。。

あ、「サダコごっこ」はですね、延び過ぎてしまった髪を乾かす時に
ふっと思いついたんですな。(´艸`o)

で、これをユウタに見せたら喜ぶかと思いきや、
「ナニしてん?」 とあっさり玉砕されましたwww
母、非常に空しい状態でちたよー

はい。おバカなんですよ~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。