ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

さようなら、桑名さん。。

2012年10月27日 17時16分20秒 | 日記

かなり更新が滞っております。

久々の記事なんですが、今日はコチラのニュースを。。。

昨日、桑名正博さんが亡くなられたと知りました。

脳幹出血で倒れておよそ3ヶ月ちょい。。。。 当初は2週間ほどだと医者は言っていたそうですね。。

それからしばらく何も聞かないので、もしかして回復したのかな???と願っていたので、

かなり残念です。。

桑名さんは、私の住んでいる地元のお祭り “帝塚山音楽祭” に毎年出ていらして、

ライブをされていました。。コチラは去年のライブです。。

 

 

喋ると大阪のおっちゃん丸出しで。(´艸`o)ウププ。。。。

この年はスゴイ土砂降りだったにもかかわらず、沢山の音楽ファンの方が来られていて、

盛り上がっていたそうです。

アタクシは家に引っ込んでおりました。。。

この時の記事もUPしてますので、参考までに~♪ コチラ から。

先程も書きましたが、桑名さんはこの帝塚山音楽祭に毎年顔を出されていまして、

何度かアタクシ遭遇しておりました。

一番記憶に残っているのは、まだユウタがお腹にいる頃にこのお祭りに父と来ました。

真っ先に 父:「あ!桑名正博や!!」と 父の方が桑名さんを見付けたので、

私は 「え??? ドコドコ??? 」 とキョロキョロと探しましたが見つからず、

父:「ほら、そこやん。。。」 とバツ悪そうに声が小さくなっていたのを気が付かない私は、

私:「もーーっ どこよ~~~」と大声で言うと、左側のすぐ傍で声が。。

 

桑名さん:「ここ、ここ。(笑) ココやで~♪ σ(^∇^」 

 

と、自分を指差し笑っている桑名さんがいらっしゃいました。

当時、息子さんのデビューCDを売り込みに来られていて、CD積み上げた小さな机に座り、

こう言われました。

 

桑名さん:「おねーちゃん、(息子の)CD宜しくね~♪」

 

アタクシ、言葉にならないくらいお恥ずかしゅうございましたわ。(/▽\*)キャッ

それ以来、何となく親しみ持っていただけに、今回の事はとっても残念です。。。

去年のライブでは、東日本大震災のチャリティーで、

「全国で(チャリティー)ライブしています。 このTシャツ買うてって~♪」 と、それもダジャレの

“チャリTシャツ” を売り込みに来ておられました。(笑) その売り上げを寄付するのだと。。。

その事もあって、益々親しみ持っていたので、ちょっとショックでした。。。

 

私は、桑名さんの楽曲を殆ど知らなくて、一番HITしたセクシャルバイオレットしか

知りませんでした~。 ←ああぁぁ。。。無知。

しかし、父曰く、「あれはタダのノリだけのしょーもない曲や。」と豪語。

さらに 「桑名正博と言えば、“月のあかり” やろ~。 あれは名曲や。^^」 と言いましたが、

アタクシ ナニソレ? 状態でしたので、探しました~~ 

それが コチラです。

 

 

この曲は、覚せい剤取締法で捕まった時に、拘置所で作られた曲だそうですね。。

どこかで “そんなんも知らんかったんかい!” と

お叱りの声が聞こえて来るようです。。。 タハハ。。。

しかし、このしゃがれた声のブルース調。。。

深みのあるオッサンならではですね~(*´ω`*人)・:*:・ ← やはしオッサンフェチ。www

 

 こちらはステージ上の桑名さん。

 

 はい、ちょっとお調子モノ~♪

 

天国でもこんな調子で歌っていて欲しいです。。。

 

                                  桑名さん、安らかに。。。。