いっぽ・二歩・散歩

KinKiと楽天が大好きな、主婦のひとりごと。

今更ですが

2008-12-30 22:55:02 | KinKi

久しぶりの更新です。
ここ数日忙しくって、疲れてしまってPC開きませんでした。

なので今更ですが、Mステスーパーライブの感想です。
まず、なんて綺麗な2人なんでしょう。
今年のKinKiの綺麗さは、ダントツなのでは?
KinKiyouコンを重ねて、2人の息もピッタリ。
そして、タモさんの司会がやっぱり安心して見れていい。
やっぱり、司会はタモさんが一番だね。
でもしかし光ちゃん、せっかく今年はクリスマスに時間があったのに、
メロンパン1個で終わるなんて、なんて不憫なんでしょう。
つよちゃん、リハ終わったら光ちゃんを食事に誘ってくださいよ。
いつだったかラジオで、
今年は光一を外に連れ出すって、言ってたような気がするんだけど。
ぜひ、来年は外に連れ出してくださいね。
で歌は、堂島さんがいましたね。やっぱり、堂島さんがいるといい
KinKiもすごく楽しそうで、とてもよかった。

ところで、昨日から大阪コンが始まりましたね。
レポ見ると、昨日は久しぶりのつよちゃんのお父さん話が聞けたそうで。
ここ5・6年、お母さん話ばかりで
昔はよく話してたお父さん話がまったくなかったので、心配でした。
私もお父さん話、聞きたかったな~
今日も、2人と楽しく素敵なコンになっただろうな~
なんだか、毎年12/30は東京ドームに行ってた私は、なんだか変な気分。
明日のカウコン、テレビで中継はあるんですかね?
CMでは、東西ドームに10万人って言ってたから、中継あるのかな?
あったとしても、ほんの少しなんだろうな~

天然クリスマスツリー

2008-12-26 13:15:23 | ひとりごと

今日は、大雪です。
この写真を撮ったときはまだ晴れてたけど、今は吹雪です。
これが昨日ならホワイトクリスマスというところなんだけど、一日遅れでした。
でも、とにかく雪が降ると大変なんです。
たまたま今日は休みだからいいけど、これが仕事だったら朝は大変
車の運転は怖いし、大渋滞だし。会社に行けないところでした。
こういう大雪のときは、おとなしく家にいるのが一番。
私は家にいるのは好きなので、一向に平気です。

子供たちは、上の子は今日も雪の中、講習会。
頑張ってたようです。 えらいな~。
下の子は、さすがに野球は早々に帰ってきて、今はゲームの真っ最中。
まぁ、こんなものでしょ。外には行けないし、ゲームしかやることはない・・。
今日一日は、子供たちとまったりして過ごします。

それにしても、いつのまにか子供までも、雪を喜ばなくなった。
「えっぇ~。困ったな~。」の反応。
大人と同じです。もう、心も大人になったってことですかね^?

メリークリスマス

2008-12-25 22:25:28 | ひとりごと

メリークリスマス

昨日、夫がシクラメンを抱えて帰ってきました。
これが、私へのクリスマスプレゼント?
部屋に花があると、いいですよね。
でも私、よく枯らしてしまうので、気をつけないと。
いつのまにかへな~となっちゃって、
あわてて水をあげるということが、よくある。
ガーデニングとかやってる人は、スゴイと思います。
私には、そういう才能がない・・。
このシクラメンは、枯らさないようにちゃんと水をあげます。

昨日のイブは、なぜか夫のリクエストで鯖の味噌煮を作りました。
なぜ、クリスマスに鯖の味噌煮?と思ったけれど、
夫が自分で鯖を買ってきたので、作りましたよ。
昨日のメニューは、鯖の味噌煮と鳥の腿肉とケーキという、
よく分からない組み合わせ。
まぁ、いいんですけど。
鯖の味噌煮、私も子供たちも好きだから。
でもやっぱり、クリスマスに鯖はないよね~

冬期講習会

2008-12-23 20:49:32 | ひとりごと

昨日から、上の子は冬期講習会に行ってます。
今回は、初めての場所での講習会。今頃、頑張ってるかな~?
昨日からの4日間は、英語を2時間。
その後の4日間は、国語(古文)を個別授業でやる予定。
もう、この厳しい時代。
ちゃんと勉強しないと大変なことになると、言って聞かせました。
本人も、毎日のニュース見て、確かにそうだと思ったのか、
それほど嫌がらず、素直に行ってくれました。
理数は得意なんだけど、からきし英語と国語がダメで。
得意な理数を生かすためにも、苦手な英語と国語をなんとかしないと。
初めての塾で、昨日は雰囲気に呑まれて圧倒されたようだけど、
今日は少し慣れて、しっかり勉強しているといいな~

サンタさんが来た~?!

2008-12-23 20:27:26 | ひとりごと

昨日休みだった夫が、「うちにもサンタさんが来たな~」と言って、
ニコニコしながら、帰ってきました。
なんと、中古なんだけど一眼レフのデジカメを買ってきたんです。
前にカタログ見て、「これいくらするの?」と聞かれて、店で調べたことはある。
私、夫がカメラが好きなんて、あまり聞かないからちょっと不思議だったんです。
まぁ、何かの気まぐれな?と、軽く思ってました。
そしたら、中古のものを買ってくるんだもの。
今のモデルの2つ前、位のもの。
買ってきて、昨日は1人でレンズ付けたり液晶フィルター張ったり、
試し撮りしたり、いろいろやってました。
なんだか楽しそうなんで私もと思ったら、触らせてくれなかった。
絶対、ダメって。
でも、なんだか難しそう。 どうなんだろう?
普通のカメラしか使ったことのない私にも、綺麗な写真、撮れるのかな?
まぁ、私に触らせてはくれないと思うけれども・・・。
ただ、本体は中古で安かったみたいなんだけど、メディアが高いのよ。
そこが、たぶん安かった理由だと思うんだけど。
SDカードじゃなくて、コンパクトフラッシュなんだものな~。
今日、店で買ったらメチャクチャ高かった。

M-1

2008-12-21 23:52:13 | ひとりごと

M-1決勝、見ました。面白かった~
何より私は、敗者復活戦でオードリーが出てきて、勝ち進んだのが、良かった。
私、オードリー大好きなんです。あのズレ漫才が、たまらない。
だから、敗者復活戦でオードリーが出てきたとき、
もぅ、メチャクチャ嬉しく大興奮
そして披露したネタも、あのいつものズレ漫才。
もう、最高に面白かった。
それにそれに、なんと最後の3組に選ばれて
その上、決勝進出組の中で、得点1位での進出だもの。
一人でテレビ見ながら、嬉しくて手を叩いてました。
最後は2位で残念だったけど、あれだけやれたのはすごい
でも1つだけ残念なのは、最後のネタがズレ漫才でなかったこと。
前と同じことをやるのはちょっと・・ということで、変えたと思うんだけど、
私としては、あのいつものズレ漫才で2位だったら仕方ないと思えるけど、
なんだかあれでは、悔いが残った。
私は、自信を持ってもいつものネタで、いって欲しかったな~。
でも私はこれからも、オードリーを応援していきますよ~

ナイツも、面白かった。私、ナイツも結構好きなんです。
私は、しゃべくり漫才より、
オードリーやナイツなどの、うるさくないけど面白いのが好き。
ナイツは、最後もいつものネタだったよね。
いつものネタで、やっぱり面白かった。

グランプリを取ったノンスタイルも、面白かった。
私も最後の3組のネタを見て、ノンスタイルだな~と思った。
予想、見事に当たりました。

で、1つ思ったことがあります。
審査委員長の紳助さんが、
「今年の決勝進出メンバーを見て、知らないのばっかりだと思った」と
言ってましたよね。
でも私が思うに、今年初出場した中で、ナイツ・U字工事もちろんオードリーも、
結構、テレビにもたくさん出ていると思うんです。
紳助さん、テレビにずっと出ている人なのに、
他の番組はあまり知らないのかな~?なんて、見てて思いました。

ダメでした。

2008-12-21 23:37:13 | KinKi

SHOCKFC枠、ダメでした。チケット、取れなかった。
悲しいです。本当に、ショックです。
毎年チケット取れてるから、勝手にもう取れるものだと思ってました。
いつの間にか、チケット取れるのが当たり前になってたんです。
これは、神様からの喝ですね。
今年は、近くのスーパーのレジで声かけてくれた
KinKiファンの方と一緒に行くはずだったのに・・・。
あとはもう、一般発売しかない。難しいのは、分かってる。
でも、チャレンジするしかない。頑張ります。
少ない可能性にかけて。

でもやっぱり、電話で「チケットお取りできません」を聞くと、
かなり凹みます。
はぁ~。

時間をつぶしてます。

2008-12-20 15:46:27 | ひとりごと
今、上の子が冬期講習会に向けてのテストを受けてます。
私は、その結果待ちで、近くのマックで時間つぶしてます。
まだ、終わるまで2時間もある。
今日は試験の説明が終わったら、下の子を呼んで光のページェントとスケートをするつもり。
今朝は、休みなのに会社に行って初売りの打ち合わせがあったし。
今日は、長い1日になりそうです。

すごいわ~。

2008-12-19 00:48:21 | ひとりごと
昨日?いやおとといかな?、間寛平さんが世界一周のアースランに旅立ちました。
いや~、すごいね。59歳ですよ。
マラソンは間平さんは自信あるとして、ヨットは経験あるのかな~?
仲間がいても、台風が来たりするだろうし。
これに挑戦しようと決めたのが、すごい!
何年かかってもいい。無事に帰ってきて欲しい。
無理なことがあったら、途中で止めてもいい。
とにかく、無事に帰ってきて欲しいです。
そしてもう一つ、今年現役を引退した桑田真澄さんが、早稲田の大学院を受けるそうです。
こちらも、すごい!
何歳になっても上に向かっていく姿、尊敬します。
人間、年齢じゃないですね。やる気が、問題ですね。
しかし、私は何もやってない。
こうやってすごい!とだけ言ってる、ダメな私です。

WBC

2008-12-17 00:20:42 | 野球

WBCの代表候補が、発表されました。
我らが楽天からは、岩隈久志と田中マー君。
マー君はオリンピックの経験がある。そして岩隈は、なんと言っても21勝投手。
岩隈はオリンピックに選ばれなくてかなり悔しい思いをしたから、
WBCでは、活躍してくれると思います。
野手では、やっぱり注目はイチローかな~?
ホームランバッターがいない気がするけど、
日本らしい、つなげる野球をするんですね。
3月の東京ラウンドで、どんな戦いをしてくれるか、楽しみです。
まぁ、東京ラウンドは肩慣らしといったところかな~?
宿敵、韓国になんとか勝って欲しいです。