自分観察日記~免許取得への道~

来年からは本格的な就活…今しか無いと思い通い始めました。
そんな普通の大学生が普通にお送りするブログです…

ATとクランク

2016-07-16 15:30:44 | 日記
7月16日 曇り
今日はAT車を運転してみたんですけど…MTより楽だ…(笑)
アクセル踏めば進むんですから。まぁ当たり前なんですけど(笑)
でもATだからと言って侮るなかれ。操作が楽、車を動かしやすい、ということは、油断による操作ミスも多いということです。ギアの数も少ないからねぇ…バックに入れていたつもりが…アクセル踏んだら前進…なんてこともあるらしいですよ。
先生がおっしゃっていました。
バックで段差を乗り越えてみようっていうから、ギア変えたの確認して、窓から目視して、アクセル踏んだら前進(笑)
お!?と思って急いでブレーキ。
目視している間に、先生がギアを変えたもよう。もちろん、お遊びなんかじゃありませんよ。
こういうこともあるんだと分からせるためだったようですけど…すんごい焦った。(笑)
ホントに気を付けようと思いました。

そして前回は初めてのクランク。難しいというより、脱輪が怖い(笑)
だからビビって早くハンドルきると…逆に脱輪するんですねぇ…
でも一回コツをつかむと案外すんなり行けるもんです。焦らない、ビビらない。大事だと思いました。
ただハンドル操作はすんごい忙しいから大変(汗)

と、こんな感じです。少しずーつ慣れてきたかなぁと思います。
うーん…なんか、もっと面白いブログの書き方ってないんですかね。最近の小さな悩み。(笑)

ではでは('ω')ノ

コメントを投稿