道々の枝折

好奇心の趣くままに、見たこと・聞いたこと・思ったこと・為たこと、そして考えたこと・・・

The tiny Gallery

2023年03月09日 | 旅・行楽
旅の途中で目を惹いた光景を描き留めたいと発念し、50代には胸ポケットに入る淡彩セットをいつも携行していました。

用紙サイズを限定したのは、①広大な景観を小さな用紙上に表現する面白さ
②描画の集中力が30分以上は続かない自分の欠陥
に理由があります。
速描きは、魚の活き造りに通じるものがありますので、練達したいと願っていました。

佳いシーンには至る所で恵まれましたが、登山や行楽の合間に描画をこなす才能が私には乏しかったため、描けた作品はごく僅かなものでした。それでも、感動が大きければ、何とか絵になるもののようです。

「オールド・ギャラリー」のブログ記事一覧-道々の枝折

「オールド・ギャラリー」のブログ記事一覧です。好奇心の赴くままに、見たこと・聞いたこと・思ったこと・為たこと、そして考えたこと・・・【道々の枝折】

goo blog

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッパ好漁 | トップ | 社交 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿