バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

越後長岡 美酒めぐり!オススメの地酒 ⑦ 「和楽互尊」 池浦酒造(和島地域)

2016年10月12日 04時00分00秒 | グルメ

大人気の美酒めぐり
大好評を博してる、
クリック「越後長岡 美酒めぐり」
*2016・4/28~2017・3/31まで)が
今年も開催中新潟県長岡市ニコニコ
これはイイグッド!

豊富な銘柄がある越後長岡の地酒と地物の肴が付いた晩酌セット熱燗お得で最高!!
マジに堪らんニコニコ
もう仕事帰りが、ウキウキすんじゃんにひひ


全国2位の蔵元数
それにしても、
凄い数の日本酒の銘柄が長岡市にはあるものだ。
これだけ味わえるなんて贅沢。
感謝せんばだ

何せ、京都市に次ぐ、
全国2位の17の蔵元数を誇るという
これってスゲエよなあ~ そう考えればさあ~

ことの起こりは、やはり戦国時代らしい。
日本酒が戦において重宝されたと聞く。
この地に深く関わりのある戦国武将等は、長尾房景(ふさかげ)、虎午前、上杉謙信(景虎)、上杉景勝、直江兼続、お船、河田長親(ながちか)、鬼小島弥太郎(おにこじまやたろう)等。


和島の美酒
さて、今回取り上げるのは、
「池浦酒造」長岡市・和島地域)。

その代表酒の「和楽互尊」(*今回はワンカップ)。

凄く飲み易く芳醇な感じ。のどにスーッと通って行く。
清涼な清酒グッド!という言葉がピッタリくるかも。
これはイイ!!
グイグイ飲み進んで行きそうだ
女性にもとてもオススメビックリマーク

*写真の背景の親子はうちのオフクロと自分(*なぜか姉ちゃんのお下がりを着てるというにひひ


肴は、原信今朝白店でうちのオヤジが購入してくれた「生寿司盛合せ」



合う~グッド! ほんに、うんめえ~て、おめさん(Θ_Θ)



越後長岡 美酒めぐり
★いいけど、大人ばっかじゃなくて、 赤ちゃん 2赤ちゃん、お子ちゃまも、楽しめるようにしてほしいよねえ~
甘酒や、お子ちゃま用カクテルとかも提供する「お子ちゃま(キッズ)晩酌セット」があってもいいし、その方が楽しいじゃね。
それと、赤ちゃん、お子ちゃま用の地肴を使ったカワユクて美味しいおつまみもね。
ほんに、長岡市の官民にスゲエ強く言わんきゃらのにひひ



越後長岡 美酒めぐりに来たらこちらへも!!
クリック「平成28年 熊本地震 災害義援金」
受け付けビックリマーク
新潟県長岡市 
●募金箱 設置場所
・アオーレ長岡1階なんでも窓口・各支所市民生活課 ・西サービスセンター(リバーサイド千秋内) ・東サービスセンター(アクロスプラザ長岡内) ・中央図書館

東日本大震災復興の募金も
受け付け中!!(*要確認)



越後長岡の地酒 
朝日酒造の銘酒とその肴に相応しい
蕎麦が食せる「蛍庵」ホタルの映像

参考に やじるし ご覧目下さい!!

映画「オーシャンズ11」にも登場した銘酒【久保田】
朝日酒造・酒楽の里:蕎麦を肴に味わう! 新潟県長岡市・越路地域




ほんじゃね冷酒

平成28年10月12日


NEWYoutube でチャンネルテレビ 持ちました!!

クリックJungka N



でご検索下さい!

自分が取材した映像や自作映像作品等をご覧いただけます。


ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)で取材した、
映像
ビデオカメラ アップしました。

【口説け】 ロシア美女アタック大作戦 ★Russian beauty



ぜひご視聴下さい



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、



有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

  

平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、 166に到達しました!!


毎月324(5回発行)


★身の周りの話題から、人生を生きるための言葉集など


クリック *詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿