テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

森高千里の足利ライヴの下見に行って来た!

2013-03-28 20:12:05 | 森高千里

IMG_1865.JPG

 

森高の足利ライヴが直前に迫っているのでなんとか時間作って下見に行って来ました。

(すげぇ忙しかったぜ・・・)

 

IMG_1859.JPG

 

はい、こちらが足利市民会館でございます。到着してすぐ徒歩でグルリと敷地を一周。

  

IMG_1866.JPG

 

途中、大道具の搬入口を見つけ「ここから機材やセットを運び込むのね・・・」とか

思いながら周辺の駐車場事情を慎重に調査。

 

市民会館で用意してくれてるP1からP4までの駐車場はそこそこ使える配置。

これで250台分あるから早めに行けば入れそうな感じ。一応入口の向きや

進入する路地の狙い順も把握したので、想像以上に満車で苦しんだとしても

臨時として用意された「元学町緑地」まで視野に入れればなんとかなるだろう。

 

総合運動場が隣接してたりして、公共の施設が多いエリアではあるんだけど今日

行ってみた感じではそちらの駐車場は夜間は閉め切りか、閉められちゃうような

感じもしたので、もしあぶれても狙わないほうがいいかもしれません。

 

それと市民会館の敷地の角には交番があってパトカー2台がお暮らしになってる

環境なので、ライヴに来る方くれぐれも路上駐車とかしないようにご注意ください。

 
IMG_1868.JPG

 

こんな感じで市民会館の周辺は今が桜の見頃です。ライヴのある30・31日も

まだ桜は残ってると思います。昼のうちから行って花見も楽しみましょう!

 

IMG_1884.JPG

 

花見する余裕があるならもちろん渡良瀬橋にも行きますよね?(^-^)

 

IMG_1878.JPG

 

ボタン押して「渡良瀬橋」がスピーカーから流れるのを確認して歌碑と向き合いました。

(ここも必ず訪問しましょう!)

 

IMG_1873.JPG

 

忘れちゃいけないスポットがもうひとつ。拝殿が焼失した八雲神社も確認して来ました。

今日は何かの集まりがあったのか大勢の花見客で賑わってましたよ。心配してた拝殿

も仮設のような感じで建ててありました。3月31日の午前11時より春まつり「華鎮祭」

が催されると書いてあったので二日目に行く方は狙ってみるのもいいかも。

(ここのほど近くには床屋の角の公衆電話もあるしね)

 

tc00176.JPG

 

ゴハンたべてるひまがなかったので一段落したところでセブンイレブン寄ってみたら

地域限定っぽいおにぎりがあったので買ってみた。

 

「とちぎ霧降高原牛」ねぇ・・・ん? んんっ?

 

よく見てね「霜降」じゃないんだよ? 土地勘がないとピンと来ない「霧降」ですから!

頭の中で勝手に牛と霜降りをくっつけてしまいがちなところに霧降高原かぁ・・・

よく見りゃそう書いてあるんだから勘違い(?)するオイラが悪いってことです。(^-^;)

 

ちなみに、味はまぁ普通・・・車内食には適さないほぐれ加減でちょい困ったのでした。

 

さぁ、みなさんもう待ったなしですよ・・・あと二日、ライヴの予習頑張りましょう!(^-^)v

 

 

---関連記事---

テク憧:「知りたがり!」で森高千里・くまモン特集! にTB。

 

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)
B0085S1RL0

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。