テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

頑張るには報酬の後押しも必要でしょ

2004-08-10 14:36:40 | テレビ番組

なにげに毎週見てる「儲かりマンデー!!」

snap_img_0774.jpg

今日も爽やかな進藤晶子。

snap_img_0770.jpg

日本の五輪メダリストで一番儲けたのは自転車競技の
十文字貴信なんだってさ。JOCからの報奨金以外にも
日自振らから5800万も出てる。最初だけに気張ったん
だろうか・・・今もそうだとしたら身体を張るに値するやね。

それにくらべて柔道なんかは今度のアテネでも0円。
金メダルでもJOCからの正規の報奨金300万円だけらしい。
アマチュアの祭典と言いながらも、300万円じゃ練習代にも
ならないよ。どうにも気の毒すぎる。

どこかに競技ごとの報奨金総額リストが転がってないかな?
この格差、かなり気になってきた。

snap_img_0772.jpg

大河原克行さんも家電量販店の利益のからくりの説明
で登場。つい先日著書を紹介したばかりだぞ。(笑)

進藤晶子は爽やかでいいかも
本で知るPCサクセスの成功までの軌跡にTB。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。