
先日髭師匠が筑波の走行会に行くとのことでお供させて頂いた時のヒトコマ。
GT選手権、S耐で活躍中の渡辺選手から筑波の攻略法を直々に。参加者でもないのにちゃっかりしっかり吸収しといた。
師匠は目標越えし、僕との差はさらに拡がったけど『待ってろよ~!』f^_^;
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この秋、一部の路面とゼブラが改修されました。タイムにもかなり効いてくるそうで。
これから走る予定のかたは、どこが変わったかよく確認してから走りましょう
GT選手権、S耐で活躍中の渡辺選手から筑波の攻略法を直々に。参加者でもないのにちゃっかりしっかり吸収しといた。
師匠は目標越えし、僕との差はさらに拡がったけど『待ってろよ~!』f^_^;
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この秋、一部の路面とゼブラが改修されました。タイムにもかなり効いてくるそうで。
これから走る予定のかたは、どこが変わったかよく確認してから走りましょう
片輪だけ入ったほうが良いの?
入らないほうが良いの?
おいらは、ここぞ!って時は、
すっぽり入ってしまうけど、
確実に前の車両に追いつくよ!
しかし、低速トルクがないと、その後の
立ち上がりが厳しいけど・・・
実践した感じは、すっぽり入ったほうが速いです。
上記のレクチャーでは『普通』でした。(プチ内緒スマソ)
僕自身試してないので、あの部分をまるまる使うと
タイムがどうなるのか解らない状態です。
また、誰も言わないけれど、まるまる使うのは
賛否両論有るんじゃないでしょうか。(毒では有りませんよ)
今年の初めに出た大井選手のDVDでもバトル時の回避エリアとして紹介されてました。(大井選手でblog内検索をどうぞ)
マシン特性によっても違うでしょうし…
白線の外側(コース外)でサーキット側は『OUT OF COURSE』を今のところ捕ってないけれど…
(あくまで個人の感想です)
(とある事務局のお手伝いの立場とは全く関係は有りません)
(予めご了承をば)
普通に入ったら、ダメよ!とか、提示してくれたら、
解かるのだけれども、
今の所、おとがめ無しですもんね!
でも、あるピンクのおふた方は
ゼブラに入っていて、
そっちのほうが速いと、言い切ってます。w
オレもそっちの方が速いと思う、
スリッキーなので、リスクはあるけど・・・
なので、ここぞ!って時だけ入るようにしてます。
そこらへんは『じょうず』だからな~
柏の板金&ドライビングマイスターは
(^^;