goo blog サービス終了のお知らせ 

さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

髭師匠、おめでとう 2

2005-10-30 17:23:00 | くるま遊び
先日髭師匠が筑波の走行会に行くとのことでお供させて頂いた時のヒトコマ。

GT選手権、S耐で活躍中の渡辺選手から筑波の攻略法を直々に。参加者でもないのにちゃっかりしっかり吸収しといた。

師匠は目標越えし、僕との差はさらに拡がったけど『待ってろよ~!』f^_^;

---
この秋、一部の路面とゼブラが改修されました。タイムにもかなり効いてくるそうで。
これから走る予定のかたは、どこが変わったかよく確認してから走りましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 言葉遣いは難しいけれど、 | トップ | DVD! »

4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムに影響! (JUNGON)
2005-10-31 08:37:35
1ヘヤのゼブラは、入ったほうが速いの?

片輪だけ入ったほうが良いの?

入らないほうが良いの?



おいらは、ここぞ!って時は、

すっぽり入ってしまうけど、

確実に前の車両に追いつくよ!



しかし、低速トルクがないと、その後の

立ち上がりが厳しいけど・・・



実践した感じは、すっぽり入ったほうが速いです。
返信する
言及が難しいですね (サブ)
2005-10-31 21:52:12
1ヘアのゼブラ、今年初めから改修されたイン側のミドリ部分ですよね。

上記のレクチャーでは『普通』でした。(プチ内緒スマソ)



僕自身試してないので、あの部分をまるまる使うと

タイムがどうなるのか解らない状態です。



また、誰も言わないけれど、まるまる使うのは

賛否両論有るんじゃないでしょうか。(毒では有りませんよ)



今年の初めに出た大井選手のDVDでもバトル時の回避エリアとして紹介されてました。(大井選手でblog内検索をどうぞ)

マシン特性によっても違うでしょうし…

白線の外側(コース外)でサーキット側は『OUT OF COURSE』を今のところ捕ってないけれど…



(あくまで個人の感想です)

(とある事務局のお手伝いの立場とは全く関係は有りません)

(予めご了承をば)

返信する
どうなんでしょうね? (JUNGON)
2005-11-01 13:04:42
はっきりとコース側が、緊急回避用で、

普通に入ったら、ダメよ!とか、提示してくれたら、

解かるのだけれども、

今の所、おとがめ無しですもんね!



でも、あるピンクのおふた方は

ゼブラに入っていて、

そっちのほうが速いと、言い切ってます。w



オレもそっちの方が速いと思う、

スリッキーなので、リスクはあるけど・・・



なので、ここぞ!って時だけ入るようにしてます。
返信する
ん~、どうなんでしょう(^^; (サブ)
2005-11-01 21:12:46
そうね~、、、

そこらへんは『じょうず』だからな~ 

柏の板金&ドライビングマイスターは

(^^;

返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。