さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

当時モノ、発掘

2014-11-03 13:31:58 | 携帯から < LIVE >
ロードマン乗ってた頃*に使ってた裾バンド

た~しか、小物系を入れた衣装ケースに放り込んであった筈!?

と探したら、出てまいりました\(o^▽^o)/

折り畳み自転車に付属されてたバンドを失くしてしまい、ちと困ってたので、何十年越し? ふたたび現役復帰してもらいましょう!(^-^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の六本木、凄かったなぁ~ | トップ | 丘陵に広がる住宅地 か。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-04 08:51:49
さぶちゃんもロードマンに乗っていたんですね。

あの頃はどういうわけか皆BSのサイクリング車だった記憶があります。
ロードマン、モノックス、ユーラシアとグレードが上がるんですよね。
そのうち9割以上はロードマンだったので、
それが一番懐かしいし印象にありますね~。
返信する
よく憶えてますね~(☆o☆) (さぶ)
2014-11-04 20:00:53
ユーラシア、聞いたことあるような無いような… 微かな記憶が…(pω・。)

当時、全国的に流行ってたんですかね?ロードマン

クソガキだった自分は、確か“流行り欲求”で買ってもらったクチでした。
が、馬場や巣鴨などゲーセン遠征や矢口渡への塾(?)通いのみならず、通学も含め長年に渡り活躍してくれました。
m(._.)m

改めて思い返すと、いろんな意味で“感謝”です(。・ω・。)
返信する
Unknown ()
2014-11-06 17:58:35
ナショナル自転車のカリフォルニアロードなんて車種もあって、
みんなと同じロードマンじゃ嫌なんて同級生はそんなの乗ってたよ。

でもロードマンも種類が豊富で友達と丸被りすることってほとんど聞かなかったです。
返信する
Unknown (さぶ)
2014-11-06 20:54:06
『みんなと同じじゃ嫌』かぁ。(u_u )

この年齢になった今聞くと、贅沢だったなぁ
と、つくづく思います。


カリフォルニアロード、検索してみよう!(=^▽^=)ノ
返信する

コメントを投稿