さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

リリーバ族(?) 尻馬2

2018-02-24 20:07:18 | くらし

2年くらい前だったか、
時差出勤で京浜乗ってる時、ちょいと急いでいたので、女性専用車両が解除となる品川駅で、駅ホームを利用し、車両移動した時の事。

乗り込んだ〝3両目〟、その優先席に座っていた3人組の老婦人が、電車が発車するやいなや、

『や〜ねぇ〜 ここ女性専用でしょ〜〜』
『気が付かないのかしら〜〜〜』

と、わざとらしい声色・音量で
尚且つ、こちらを見ずに井戸端会議始めやがってもうね(´・ω・`)

見る限り、いかにも〝暇を持て余してます・乗り慣れてません〟感 漂うお婆様がた達でしたカラデスネ、僕は無視していたんだけど、
品川駅から〝陸橋の上〟にくる辺りまで、ずーっと 愚痴愚痴 宣った挙げ句、
ひとりのババァ*

『あれ⁈ 女性専用は品川駅までみたいよ!(汗』

と気付いたんだけど、
謝るどころか〝テヘペロ〟的な事を、グダグダと・オレに眼を合わせず くっちゃべり始めやがりました!(`ヘ´)凸

結果、田町駅に着いても詫びる気配は微塵も無かったから、数秒間、睨みつけてあげたよ、ご希望通り?に。
そして僕はさらに前方の車両へ移動すべく、ドアを出ました。



とまぁ、そんな事があった自分でしたから、
ネットニュースの『大合唱』のクダリを読んだ瞬間、キショ! と思った(想像できた*)し、
調べ進めて行くと、過去にあった『車椅子搭乗事件』と酷似していて

 (((;゚Д゚))))) ヒェ、どっちもどっち社会性無ぇなぁ(=双方が降ろされたと聞き、スッキリ*
 関わりたくないわぁ

でした。ホントそれだけ








そんな事は置いといて、今日のアド街は犬山だ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尻馬 < LIVE > | トップ | 不在票が、 »

コメントを投稿