さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

NO BORDER

2005-12-01 21:09:47 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
このブログでは一般的な社会ニュースを敢えて取り上げないようにしていたが、余りにもタイムリーなテレビ番組を観たので書くことにした。

横浜YOUテレビ 9チャンネルスペシャル声なき声を聴け!家が凶器になる時!

調べてみたら色々驚いた
 題 名:「声なき声を聴け!家が凶器になる時!!」
 講 師:目黒 公郎(東京大学教授)
 内 容:「震災時の家屋倒壊を防ぐには何よりも家の強化を!」と強く訴える防災対策の第一人者目黒教授が、様々な観点から見た地震被害の実態(ほとんどの方が家の倒壊で亡くなった)と、近々に来ると言われている大震災を前に、私たちが何をすべきか?本当に大切な防災対策は何なのか?を明らかにします。
 収録日:2005年9月3日(土)鶴見会館にて
 制作局:YOUテレビ

↑反吐が出るような耐震偽装問題が起こる随分前にセミナーが開催されてたのね。

番組の内容はこのブログが解り易い

俺の嫌いなノリ『生き残った私(たったひとり)の意見を聞いてくれ(重視しろ)』とか『あいつ(地位が上の奴)がこう言ってるから直ぐさま取りかかれ!』といった、馬鹿の刹那的な衝動は“金持ちの道楽的商売”には向いているかもしれないが、災害対応の際には通用しないことを明確にしてくれている。(^^bグッジョブ
また『データの見方ってのはこういうもんだ』と、データを重視しない会社の上司に見せてやりたいくらいだぜ!

それはそうと、うちもそろそろ耐震施工しないとマズイよ

---
会社ネタで思い出したけど、なかじ~元気にしてるかな?
BIGLOBEのCMに出てるコに似てるんだよね。
結構タイプなんだけど、、、略 (^^:


地上波デジタル2周年ですか。うちは建物による電波障害対策でケーブルテレビを無料で牽いてくれたけど、完全デジタル化になったらどうなるんだろう?

---
タイトルはちょうど流れていたCMから。
CMに見入ってしまうのはライブを観に行ったからだけではない。実際に宇宙で撮影されている。画像が綺麗なのはかなりのマシンを導入しているからだ。学生時代にBeatle'sについて学んだ自分にはこころ揺さぶられるものがある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下手だけど | トップ | 最悪なiアプリ(リッジレーサー »

コメントを投稿