goo blog サービス終了のお知らせ 

さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

違いをたのしむ人(?)の…

2006-09-27 22:32:30 | くるま遊び
おじぇじぇが無くサーキット走行しないので、ちょっと不具合が出て来ました。

街乗り(安全運転)だとタイヤの外側は全く使わず、フロントは鬼のように内減っちゃったのでキャンバーを起ててみました。ピロアッパーの調整は今までやったことがなかった(ロドスタ時代は偏心カムをいい加減に弄ってた!)ので、雨の筑波で髭さんがやってたのを見て覚えておきました。
作業は至って簡単。なんで今までやらなかったんだろう…。ただ、しょぼい六角レンチだとチカラが架からず、非力なオッサンはちょいと苦労しました。次回調整する時迄に、ちゃんとしたセミロングのレンチ(5ミリ)とラチェットを揃えておきたいです。

そんでもって、相変わらず違いがわかりませんでした…


併せてバケットシートもユッタリポジションへ調整です。
シートレールと本体の微調整は前後共二カ所しかなく、現在は両方とも低くなるように。それを前側だけ高くすることで背もたれが寝るようにしてみました。

これはかなり違いが体感出来ますね。

背もたれもさることながら、膝の裏が持ち上がりお尻がすっぽりハマり落ち着きます。ただ、ハンドルに膝が当たりやすくなったのがちょっと辛いかな。もうひとつ調整穴があるとベストなんだけど。
こちらもきちんとトルクが架けられる、ちゃんとした六角レンチ(6ミリ)が次回までに欲しいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日のツクバ | トップ | いまテレ朝で »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。