さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

「旅をした者は、長生きした者より 多くを知る」か。

2014-05-25 22:17:08 | くるま遊び
朝、MXサブチャンネルで放送中の秘境駅ファイルが、ココ最近の“お楽しみ”となってます。

かなり前に、どんなトコロなのか?行ってみたいなぁと思っていた卍クンの地元(エリア)、このたび用事が出来たので訪問してみました。
検索に掛からぬよう、コトバ選… であります。


以前使ったしたみちメインな経路で、アニキのアトリエに寄り道しつつ訪れると、
たぶん当時と相当違うのでしょうね。


山中ではないのに緑豊かで、真っすぐ延びる広い道路&中央分離するように走る谷間の線路、ソコに現れた商業施設エリアと、昔ながらのデッカイ納屋のある石垣農家が近い距離感で混在する『今まで観たこと無い景色』に、シムシティを思い浮かべてしまいました。


またもや僕の車載地図には、セミインターチェンジが載ってないw

なんでも【住みやすい市 第一位】に選ばれたこともあるそうで、話を聞くとガソリン価格が安く、月の駐車場代は500円だとかw(°□°)w

10時をまわった帰路、ところどころ渋滞に嵌まり『クルマが無いとキビシイのだろうなぁ』など想いつつ、イイ勉強になったような気がした用足し旅でありました。


タイトルは、ラジオで聴いたCMより。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告編 | トップ | 情弱だから、学ぶことにしま... »

コメントを投稿