ハウスドゥ徳島阿南店 新築・不動産・リフォーム ブログ

ハウスドゥ徳島阿南店のスタッフが、お客様への”ありがとう”の気持ちを込めて綴ります☆

運動不足解消!?

2007年02月28日 | つぶやき

阿南市に来て半年が過ぎました。最近はどこへ行くにもを使っているため、運動不足を感じています。

そこで知り合いの方の紹介でソフトバレーを始めることにしました。学生時代に硬式バレーの経験がありましたのですぐ慣れるだろうと思っていましたが、ボールがあまりにも柔らかく、レシーブをすると思わぬ方向に飛んでいってしまいビックリです!

ボールを追っているとあっという間に時間が過ぎていきました。学生時代にタイムスリップしたみたいでとても楽しかったです。週に1回は練習に参加するぞ!

少しは運動不足が解消されるでしょうか?


byすざき
★阿南リフォーム・リフォーム阿南・徳島リフォーム・リフォーム徳島★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日の出会い

2007年02月27日 | 不動産

久しぶりの静かな雨ですね。たまに降る雨は心が落ち着きます。
そんな雨の晩には、私の旅先での思い出話をひとつ・・・


今から10年程前、当時静岡県に住んでいた私は、山口県下関市に友人の結婚式で来ていました。

帰りの新幹線「ひかり」に乗車中のこと。長い道中だったので、めずらしく指定席をとって、窓から外をながめていました。
その日もちょうどこんな雨の晩でした。

すると、若いきれいな女性が(私も一応女ですが・・・)、「ここあいてますか?」と私に尋ねました。
「いまのところあいてますよ」と、わたしが答えると、「しばらく座らせてください」といって横にすわりました。
自由席が満員で、つらいのだそう・・・。体調がわるいならしかたないな・・・と思い、また、窓の外を見ました。
すると、窓にうつる女性が泣いてるんです・・・。心配になって「大丈夫ですか?」と声をかけました。

女性は、私にわけを話してくれました。
実はその女性、プロ野球選手とつきあっていたそう!試合で関西地方に遠征していたので、会いに来たが、どうしても会ってもらえなかったらしいのです。
見るからに結婚式に参加していた服装でいた私は、何も答えることができず、じっとその女性の話を聞いてました。
名古屋駅近辺だったか・・・。「話して心が落ち着きました。ありがとう。」といって女性は新幹線を降りて、ホームから手をふってくれました。
そのさびしげで、でも笑顔の彼女の立ち姿だけ、いまでも目に焼きついてます。

もうすぐ3月ですね。「出会い」と「別れ」の季節です。

不動産部「ハウスドゥ 徳島南店」も、めでたく 3月 3日 正式オープンすることになりました!!

お客様との新たな出会いを、社員一同、楽しみにしております!

当社HPも是非見てくださいね! ぱきちゃんでした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは、2月も終わりですね

2007年02月26日 | つぶやき

今年の冬は、暖冬ですね。

今から、花粉の飛ぶ時期ですね。

皆さんの中には、花粉症でお困りの人も、

いませんか?私も花粉症でこれから悩みます。

でも、気合いで花粉症に負けないでがんばります。

みなさんも、花粉に負けないでがんばりましょう!

春も、もうすぐ、やってきます。ガンバロウ!!!

           by   いしだ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が強いですね

2007年02月24日 | つぶやき
こんにちは~  今日は、とっても風が強いですよね 
もう2月も終わり、早いもので、3月がくるんですよね 
この前、娘の金管バンドのコンサートがあり、すごい迫力ある演奏に ただただ感動しました。  
音楽も 一つ一つの作品を作りあげていく事が、とても素晴らしく、私たちの業界も、家という物を造りあげていくのが同じなんですよね 
私事すが、来週 弟の結婚式がありまして、いつもお客様に お作りしているフォトシネマを、今回 サプライズとして、弟夫婦に 作ってプレゼントしてみようと思っています。 
良い物が、作れるか心配ですが、この機会に、頑張ってみようと思っています。 
    
(補足ですが、もちろん業務時間外で作ります。夜に睡眠時間を削ってがんばです。)
 
                     by. たけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建設は、死闘!破壊は、一瞬なり!

2007年02月22日 | リフォーム

こんばんわ!

今日は、T様邸に水道工事のクレームの件で、

ご訪問させて頂きました!

10年前に新築をしたお客様で、

水道工事の不具合で、何度か

修理工事をさせていただいてます!

今回は、カワスポンプの修理!

修理箇所の材料購入・職人の

だんどりで、大変ご迷惑を

おかけしていました。

お客様にとっては、一生に一度の新築!

大決心で建てたお家。弊社を信頼して

高いお金を出して建てたお家。

自分自身、ポンプの修理の材料・だんどりが

つかなくて、もう少し待っていただこうと、

油断をしていました。お客様は、いつ来るかと、

首を長くして、待ってくれていました。すいません!

本当に、申し訳ないと反省しております。

お客様と、一時間ぐらい、

さまざまな話しをしていただきました。

新築して今の状況、弊社への想い、

お叱り、激励など、本当にありがたいという、

真心で話しをしてくださいました!

わが師匠の言葉に、

建設は、死闘!破壊は、一瞬なり

信頼は、10年、20年、何十年、

死にものぐるいで築いていくもの。

でも、信頼は、一瞬でなくしてしまうものでもある。

ということ!

僕自身、さかがみハウジングの代表として、

社長の代理として、お客様と

対応させていただいていると自覚して、

お客様の立場になって、日々、お客様が、

どう思って生活しているのかを観察し、

お客様に安心してもらえる自分自身に

なっていかなくてと思います。

T様、お孫さんから、もらった

バレンタインデーのお酒、

ありがとうございます!

修理、遅れるようでしたら、

電話しますね!また、様子を見にきますね!

T様に安心・満足していただけるよう

がんばります!ありがとうございます!

お客様に感謝!感謝!感謝!

ありがとうございます!

がんばる!がんばる!がんばりまーす!

by長尾

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月3日をお楽しみに。。。

2007年02月21日 | リフォーム

 さぁ! 今年も、
「春のぽかぽかキャンペーン」やりま~す。

リフォームは、やっぱり
さかがみハウジングが、ええのぉ~~

と、いう声も ちらほら。 ・・・なもんで、
  リフォーム & 土地情報 
盛りだくさんのチラシを、製作しているところです。


3月3日の折込チラシを、どうぞお楽しみに。


花粉がこわい… 事務所のミキティ でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大工さんのご紹介

2007年02月19日 | リフォーム

みなさん、こんにちは~

先日の「春一番」はかなりの強風でしたね。お家のほうは大丈夫でしたでしょうか?小さなことでも結構ですので、もしお住まいで不安な点がございましたら、お気軽にご相談下さいね

段々と暖かくなっております。このまま穏やかな春がくるといいですね~

さて、弊社ホームページの「スタッフ紹介」ページに、大工さんのインタビューを追加しましたのでご紹介します。
こちらをクリックしていただき、さかがみハウジングの頼れる職人の意気込みをぜひお聞き下さい!社員、そして大工が一丸となって皆様に安心・快適な住まい作りをご提案いたします!


by すざき
★阿南リフォーム・リフォーム阿南・徳島リフォーム・リフォーム徳島★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動産情報がより見やすく・・・!

2007年02月17日 | 不動産

みなさん、こんばんわ!今日は久しぶりのまともな雨です

不動産情報が、より見やすくなりました!

みなさんは、「徳島県宅地建物取引業協会」という組織をご存知ですか?
いわゆる「宅建協会」という、よく不動産屋さんの店の前にあるはとのマーク・・・
あ~見たことある!って方、いらっしゃいますよね?そうそう、その組織です。

その協会が、HPをもっています。⇒「11-23」 これ!名づけて、いい-ふ(どう)さん サイトです。
興味のある方は、こちらをクリック!宅建協会のサイトにつながります。

ナイスなネーミングですね!・・・と私と社長は思ってます

こちらでは、徳島県内のあらゆる物件が登録してあり、その概要が簡単に見られます。
本日、当社も2件登録しました!写真や間取りも、お客様によりわかりやすくする為に、たくさんのせてあります。

当社のHPとあわせて、是非ご覧ください。もちらん、すぐ現地案内もしますよ~~

   どんどん更新するぞって、がんばる ぱきちゃんでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感動顧客アソシエ大阪

2007年02月15日 | リフォーム

皆さん、こんばんわ!

今日は、大阪まで、お客様感動に向け、

研修会に行ってきました!

この度は、第5講 感動創造活動計画 「感動現場づくり」です!

関西の12社が集まり、感動現場づくりの発表をし合いました!

各社の感動現場づくりの取り組みに、

僕たちも、本当に勉強になりました。ありがとうございました!

ケイハンサービス(株)の鈴木さん、お客様の立場になっての

現場づくり、年に4回の情報誌を作って、お客様に配布。

素晴らしいですね!大変参考になりました!

(株)恵巧建設の青沼さん、お客様に安心と信頼を!

大工さんが、現場説明!現場に来られないお客様に

日々の状況を報告!現場近隣とのお付き合いを円滑に!

大変、大変、参考になりました!感動させていただきました!

素晴らしいですね!

(株)ビィレッジの本田さん、現場の清掃の徹底!

キッチンのリフォームで、キッチンが使えないお客様に、

料亭の夕食を自宅まで届けする事には、大変、驚きました!

感動です!素晴らしい!まいりました!

(株)MIMAの稲葉さん、お客様に安心、喜んでいただくために、

現場づくりに、本当に謙虚に、誠実に取り組んでいる姿に

感動しました!素晴らしい!ありがとうございました!

コープハウジングひろしま(株)の新井さん、

お客様感動に向けての

スタッフ、大工さん、協力業者さん全体の研修会!

現場の整理・整頓・養生!

現場に表示ボードの設置!毎回、毎回パワーアップ

してますね!素晴らしい取り組みに感動しました!

ありがとうございました!

奈良建装の田中さん、岡橋さん、

現場の養生!養生!養生!養生のパワーポイント!

勉強・研究した素晴らしい資料ですね!!!

現場での毎朝の挨拶、説明!完成セレモニー!

会社のみんなで、本当に楽しく、仲良く、取り組みを

していることに、感動しました!素晴らしい!

素晴らしい!第6講の発表楽しみにしています!

ありがとうございました!

(株)ウェーブの笹本さん、

感動現場づくり宣言を作成!10項目からなる約束!

スタッフ、職人が感動現場づくりをするぞ!と

意識を共有していく!本当に大事ですね!

感動現場掲示板の掲示!

笹本さんらしい、いつも他社との差別化に、

研究・勉強されている姿がすばらしいですね!

感動です!ありがとうございました!

(株)ウエストホームの砂泊さん、池田さん、

引渡しのセレモニー!フォトシネマ!感動の手紙!

工事現場の清掃!月々のイベント!

ウエストホームさんの取り組みは、本当にすばらしい!

大変、大変、参考になりました!大感動しました!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

まいりました!

オール・イン・サポートの竹村さん、

感動頻度 10.20代が50%、50.60代が30%!

おじいさん、おばあちゃんにもっと感動を!

感動市場の規模!5兆円!団塊世代の一斉退職!

竹村さん、大変、勉強になりました!

大変、立派で、落ちついて、ものすごく

こちらも、いい気分で講義を聴けました!

ありがとうございました!

さかがみハウジングも、石田リーダー中心に、

現場マニュアル33項目の取り組みの実施!

お客様感動のおもてなし!事務所近隣の清掃の実施!

連絡会議!感動会議の取り組みの強化!

月一回、課題を決めて社員、スタッフが発表する!

お客様から感動評価を!の取り組みを

一生懸命、元気いっぱい発表させていただきました!

僕たち、社員、スタッフが、取り組みをいつも研究し、

終わることなく、お客様大感動、大満足して頂けるよう、

さらに、前進し、会社全体で取り組みを強化していきたい!

がんばります!がんばります!がんばります!

by長尾

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かい一日でした!!

2007年02月15日 | つぶやき

こんにちは~外回りしてますみかりんです

今日はリフォーム部のみんなが大阪へ研修に行ってます。

1に勉強2に勉強3・4もあって5に勉強!!

社員全員が、お客様に感動を与えれるように頑張っています

 

★阿南リフォーム・リフォーム阿南・徳島リフォーム・リフォーム徳島★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加