ハウスドゥ徳島阿南店 新築・不動産・リフォーム ブログ

ハウスドゥ徳島阿南店のスタッフが、お客様への”ありがとう”の気持ちを込めて綴ります☆

カレンダー完成しました。

2015年10月30日 | つぶやき

こんにちは。

リフォーム部の武市です。

今日、弊社の来年のカレンダーが完成して届きました。

早いもので もう今年も2か月でおわるんだな~と感慨深いですね。

毎年 好評いただいています お花の写真の入った卓上カレンダー

です。

また皆様のもとへお届けしますので お楽しみにしていてください。

よろしくお願いいたします。

 

 


ヨシッ

2015年10月29日 | 新築

皆さんこんにちは

現場監理の武林と申します。

羽ノ浦K様邸にて 完成間近 外構工事施工中です

屈強な岩盤に手をヤキつつ浜工さん頑張ってくれてます。

なかなかこんなにしっかりとした地盤の敷地はありません  ブラボウーΩ

 

K様邸の近所です。

秋はコスモス、春は見事な桜並木があり うらやましいです

 

ちなみに私は昨日玉掛け技能講習に参加させて頂きました。

基本ズボンの裾は イン ザ ソックス が基本です。

アース ライド ステッカー&レッドウィング25年物 結構レアです??か

なかなか心折れる実技講習でした。

いっしょに参加して頂いたM大工さんはこんな感じでしたΩ

御清聴ありがとうございました。


職人の手

2015年10月27日 | リフォーム

 今日すごいものを発見

左官職人Nさんの手、手、手。。。

グローブはいてるのかと思った

さすが職人の手

30年の技術力が詰まった手

「ブログに載せたいから写真とっていい?」聞いたら

「こんな手載せんでいい」

えぇ残念

分厚く真っ黒に日焼けした、傷あと、汗、汚れの染みついた

すごくかっこいいい手

今度隠し撮りしよう

最強の手でこれからもお仕事よろしくおねがいしますね  shiori

 


もうすぐ建前。

2015年10月24日 | リフォーム

皆様、こんにちは。

リフォーム部の田村です。

現在増築の工事をさせて頂いております。

最近良い天気が続いておりますので、大工さんの作業も順調です。

以前はお庭だったスペースに、7畳の洋室とクローゼットができる予定です。

今は基礎部分だけですが、来週には柱を組み立てて、上棟式(建前)を行います。

どんなお部屋ができるのか、私も今からとっても楽しみです!


おうちレシピVol.7 創刊

2015年10月22日 | 新築

アイムの家フリーペーパー おうちレシピVol.7創刊

年に2回発行しております新しいおうちレシピが完成しました。

「そろそろお家を建てたいな。」と思っても、

「何から始めていいのかわからない。」という方、

是非読んでいただきたい1冊になっております。

 

ナチュラル&シンプルを基調にした施工事例

実際に建てていただいた施工写真を見ていただき、

「自分の建てたい家」をイメージしてください。

 

自由設計の6つのプロセス

楽しく、自分らしいお家に仕上げるために

お家の打ち合わせの大まかな流れを紹介しております。

 

アイムの家の4つのポイント

お客様、さかがみハウジング、職人「三位一体」で

それぞれの想い、知識、アイディアを掛け合わして

進化し、満足していただくお家づくりを行っております。

ぜひ安心してお任せください。

 

ご希望の方はご郵送いたしますので、ご気軽にお問合せください。

さかがみハウジング K.S.M.T


住まいの幸せ創造業です。

2015年10月21日 | リフォーム

 

皆さん、こんばんわ!!

リフォーム部の永瀬です。

 

昨日に、TOTO高松でのスキルアップ講習会に参加してきました。

講習では、自分を知り、多様な価値観を認めあう大事さと、

お客様によりよい、提案をできるように「きき上手」「伝え上手」について学ばせていただきました。

 

弊社にかかわっていただいてるお客様に今以上に幸せになっていただくために、スタッフ一人ひとりが

スキルアップのために、こうした研修に参加させていただいております。

皆、こうしたさまざまな研修を経てきておりますので、素晴らしい人材ばかりです!!

 

『私たちは、住まいの幸せ創造業です。』の事業ドメインを心に刻んで、

スタッフ一丸となり、業務に取り組んで参ります。

 

必ず感動する仕事をさせていただきますので、

是非!是非!!弊社のスタッフに会いにきてください!!

 

 

 

 

 

 

 


S,,,ダンク☆

2015年10月17日 | 新築

皆さんこんばんは

新築部現場監理 武林と申します

アイムの家 第一号S様邸お引渡しから10か月、、、、当時のヨセガキでございます。

 

僕は参加できませんでしたが アイムの家全国大会にて 我が社のホープ斎藤が表彰を受けた

ワンシーンでございます。 ちなみに一番右端が斎藤でございます。

新たなラインアップを取り揃えて躍進を目指しております。

今後とも皆様 よろしくお願いいたします。