庄田あきひとブログ

瑞穂市議会議員 庄田あきひとのブログです。
瑞穂の活気あるまちづくりをめざして、
みんなの笑顔のためにがんばります!

瑞穂市も暴風雨でした。地域安全パトロール

2012年04月03日 | 日記

昨日からニュースで、本日は台風並みの暴風雨になると言われていました。
事務所のシートを朝から、どのようにするのか検討しておりました。
午後のあまりにも風が強いので、シートを撤去することにしました。
何かあってからではこまります。

15時過ぎに暴風雨となり、スタッフと地域安全パトロールを実施。
溝のそばに自転車が倒れていたので、その周辺を人が倒れていないか
流されていないか、捜索いたしました。
また、いろいろなものが散乱、通行などの障害にならないようにしました。

本田校区の堤防に杉の木が折れておりました。8メートルくらいはあったと思いますが
杉の中央部分から折れていて、道路の通行の邪魔になっておりました。
さっそく、隅に寄せて、都市管理課へ連絡。迅速に対応10分ほどで来てくれました。
いつもこれくらいのフットワークがあると最高ですね。

地域の皆さんのご家庭はいかがでしたでしょうか?大変な日になりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-07 22:15:38
いつもブログを拝見しています。
毎日毎日瑞穂の問題点と向き合ってくださっているのですね お目にかかったことはないのですが、瑞穂市民として応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。