庄田あきひとブログ
瑞穂市議会議員 庄田あきひとのブログです。
瑞穂の活気あるまちづくりをめざして、
みんなの笑顔のためにがんばります!




中日書道展の作品締め切りでありました。
時間を作りながら、作品制作もしておりましたが
楽しく書きながらも、すぐに膝が痛くなってしまいます。
痛くなるので、体の体制を変えて書いているとなんだか
リズムが悪くなり、調子がでない。
「あいたた、あいたた」なんて言いながら書いているのも
かっこよくないですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




16日より始まった各務ヶ原市長選挙も本日
浅野健司市長の2期目の当選が決まりました。
論点・争点が薄く本当に今後の各務ヶ原のために
なるような訴えだったのか。
不安や出来もしない公約をならべているだけで、
この選挙を行うだけのほうが、無駄になっている
ように感じた。少数意見としてはあるのだが、
横暴になってしまう行為は考え物である。
大きな得票数の差があるのが市民の答えだと感じる。

浅野市長の2期目も更に応援をさせていただき、
情熱はゆるがない。市民の幸せを、未来を見据えた
まちづくりを楽しみにいたします。
当選おめでとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜日の午前中には、子どもたち(塾生)と教室
にて、仕事をしておりました。
塾生とお話をしながら、文字を正しく書けるように
指導しておりますが、やっぱり子どもたちの笑顔や
学校での話を聞かせてもらうのがうれしく感じる
時があります。
おじちゃんになってきたのか、おじぃちゃんの
心境になってきたのか。
物事をはっきり言うようになった中学生やなかなか
お話ができない中学生など、いろいろ感じさせて
くれるのがいいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝8時より、浅野市長候補者街宣カーに乗り応援を
させていただきました。
郊外部を街宣したしましたが手ごたえ十分であり、
多くの皆さんより、声をかけていただいたり、遠く
離れたところよりも手を振っていただけました。
確実にこの四年間をしっかりと市長として務めてきた
明かしであると確信をいたしました。
さらに、応援をする声に力の入る思いでありました。



文化センター 総決起大会

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




キャッスルプラザにて開催された東海市議会議長会
定期総会に出席いたしました。
東海地区の議長・副議長・事務局が参加した総会で
あり、この一人として参加できたことも光栄と感じ
ました。
総会の中で、表彰が行われ議長・副議長を4年以上
務めた、藤橋議長が表彰され、代表にて表彰されました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




三月議会資料を昨日の協議会でもすべてを持って歩いて
おりました。執行部の説明について配布された資料説明
があると考えそのままにしておりましたが、重くなって
いるので整理しました。
まだ解決をしていない、道路問題は確認しておかないと
いけません。専門家に確認していただくことにしなければ
なりません。誰に聞いたらよいのか。
調査する時間がとれていません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




全員協議会が開催され、各委員会から協議された報告
がありました。
特別委員会の報告もあり、意見交換会の報告事項や
決定事項を確認いたしました。
瑞穂大学の入校式が開催され、総合センターサンシャイン
ホールにて600人ほどの参加者でありました。
勉強会にて、福祉部による痴ほう症のテスト方法についてや
教育委員会よりICT教育の今後導入される電子黒板について
の説明会が穂積中学校にて開催されました。
その後、各務原市長選挙の浅野候補者事務所にも伺い
一日いっぱいの活動でありました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




浅野市長候補者の街宣車活動の夜の部に同乗し
マイクを握り2期目への挑戦と訴えさせていただきました。
雨の中の活動となりましたが、多くの市民の皆様が手を振って
いただき、つらい街宣活動ではございましたが、元気に最後まで
訴えさせていただきました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日より各務ヶ原市長選挙が告示されました。
大変お世話になっている、浅野候補の選挙事務所に
早朝より伺い、出陣式から街宣活動へと応援を
させていただきました。
昨年の私の選挙中にも事務所に激励に来ていただけた
ご恩をしっかりと返さなけらばなりません。
微力ではございますが、しっかりと応援をさせていただきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連合会役員会が開催され、今年度の行事予定と
今後の行事確認がありました。
避難訓練や草刈りについて説明がありました。
今年度が始まったばかりで、何をどのように
したらよいのか、私も8年前の役員を引き受けた
時と違っているので、よく聞いて確認しておかないと
いい加減になりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ