☆ Silver Hahnii ☆

~ 『惑星ドロップス』tammyのweblog ~

土浦の花火競技大会

2010年10月02日 | Traveling
すてきな秋晴れの中、
土浦全国花火競技大会に行ってきましたよー

土浦の花火競技大会20101002 空

土浦の花火競技大会20101002 雲
ほらね。なんか絵みたいな雲でしょ?(笑)

場所とりのために、午前中に出発したのに、めっちゃ混んでてびっくりした
昼間っから酔っぱらってるおっちゃんたちがおもろかったです

土浦の花火競技大会20101002 夕暮れ
4時間以上も待っていたはずなのに、あっという間だったな~。
暮れなずむ空が美しい。

ついにはじまったー
土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002 土浦の花火競技大会20101002

あー すごかった。

特に、どのタイミングで撮ったのかはさっぱりわからない
最後の写真は、宇宙的ですらある。
(そう思うのはわたしだけかも(笑))

芸術的だった。
行けてとってもうれしかった~

あっという間の旅

2007年07月04日 | Traveling
二日目に連れて行ってもらったランチのパスタ(濃ゆいバジル)と、夜に連れて行ってもらった飲み屋さんのねぎみ(ねぎま)は絶品でした

帰る日はあいにくの雨でしたが、近所にあるという異人館街に連れて行ってもらいました。
確かに洋館的建物が並んでおります。

異人館街にて

異人館街じゃなくても、色んな建物が洋風テイスト。素敵~~

もう帰るのか~~と思いつつ空港へ。

もう帰るのか~

あっという間の旅だったけれど、大変収穫あり!
曲作りがんばります~

神戸って素敵でしたわ

2007年07月02日 | Traveling
更新遅くなっちゃいましたけど、もう神戸から帰ってきてます。

雲海

上空から見ると、雲って気象衛星ひまわりで見えるように見える。当たり前か。

海空

学生時代の同級生に会いに行ったわけですけども、神戸のお天気は雨模様なはずが、結構晴れまして、「晴れ女や~」と言われて上機嫌。うふふ。連れて行ってもらったハーバーランドで海風を満喫。いや~、デートスポットったらないわ~

観覧車  ハーバーランドにて

その一角に、阪神・淡路大震災の爪痕が保存されていて、凄まじい地震だったことを物語っておりました。きれいな街を見ると人々の再生力ってすごいなぁと、しみじみ。

それから、てくてく歩いて南京町に立ち寄り、屋台でつまみ食い。

南京町にて

とにもかくにも異国情緒あふれとるわ~~

街を歩いていると、明らかに人の雰囲気が違う!なんだか小ぎれいというか、上品というか…。あくまで個人的印象ですけども。

~旅の終わり~

2006年04月23日 | Traveling
次の日の朝、「そろそろtammy起こした方がいいよね」と遠くの方から声がする。
夢に違いないかな~と思ってたら、やっぱり夢じゃなかった。
起き上がり、朝食へ行かねばならぬ。
しかし!あまりの朝食のボリュームと昨夜のおおはしゃぎの名残であまり食べられず。残念無念。

その後、ダウンしたわたしは少々眠り、他のおふたりさんは温泉へ。
あれやこれやで、いつの間にやらチェックアウトのお時間。
シャトルバスの時間までしばらくあったけれど、コーヒーを無料でいただけて、
くつろいでられるからご満悦。ふふふ

ここには全くもって書ききれないけれど、とっても楽しく濃厚な旅でした。
ストレスが抜けて行った感じがしまする。あっという間のひとときでしたわ~

しかし、反省点も浮き彫りになった。
○デジカメを忘れてはいけない。(忘れてしまったのです。。。)
○食べ過ぎに注意!
○のみ過ぎに注意!
○も少し散歩とかすべし!(空気がおいしいから。あと、たくさん食べるから。)

などなど、近々反省会をします。
次の機会に備えて。

てんやわんや ~旅 その2~

2006年04月22日 | Traveling
その後は、宿にチェックイン。
レトロな館内にへぇ~と連呼。
わたしたちが一泊するお部屋の名は 羽衣。
ふさわしいではないか。
お部屋の中もレトロで趣があってふむふむ、いい感じ。
早速、浴衣に着替えて温泉にレッツゴー!!
大浴場は大変気持ちよく、もちろんわたしとまなみは泳いでみたり。
お決まりだよね♪

ひとっ風呂入ったあとには別邸とやらでくつろぎタイム。
柚子酒を無料でいただく。

そんなこんなで、もう夕食の時間。

こんなものや

あんなものや

こんなものまで、とにかく次から次へと出されるお料理をおいしくいただく。
いつの間にやら満腹極まりない!

部屋に戻ったら宴の予定だったのに、わたくしに大異変が…
痛い!!お腹が痛い~~~~!!!!!
今まで生きてきた中でもかなりランキング上位の痛みである。
フロントにお願いして薬をもらう始末。とほほ
まなみもゆかっちも、そんな とほほ なわたしの状況に心配そうである。
しかし、結構な時間が経過してしまったものの
奇跡的に大復活できた~!わ~い!
と思ったら、ゆかっちは満腹極まりなさすぎてダウンしていた。

そんなゆかっちをそっとしておき、わたしとまなみで貸し切り露天風呂へ。
露天だから寒い。湯船に入るとあったかい。頭や体を洗っていると寒い。
でも湯船に入るとあったかい~~~♪
ゆかっちの発案で、 この日の為にストレスを溜めてきた甲斐があったってもんだね~~ としみじみするわたしとまなみ。
部屋に戻ると、徐々にゆかっちも回復してきて宴開始である。
持ち込んだビールからはじまり、チューハイ。そして、まなみ持参のズブロッカでとどめである。
本当にとどめをさされた感あり。特にわたしとまなみはおおはしゃぎで大笑い。
それを見てゆかっちも大笑い。
いやはや、ウコンの力を持って行ってよかった。

つづく

いざ出発 ~旅 その1~

2006年04月22日 | Traveling
本日は、案の定な寝不足具合で出発。
新幹線に乗り遅れる訳にはいかないんだ。
(新幹線て乗ったことあったっけかな?)

まなみのお誘いにより 山水閣 へ向かうのです。
ふふふ
わたしは計画そのものをすっかり人任せにしていたので、
自分が一体どこに向かっているのかさっぱりわからず。
辿り着いたのが那須塩原。いいね~ 空気がおいしいね~

駅から宿までは無料のシャトルバスが出ている。
のどかな風景に思わずぽか~んとしたりへぇ~と言ってみたり。
修学旅行気分でいっぱいである。

至る所に鯉のぼりがなびいていた。とっても良い天気♪

バスを降りてから宿まで少し歩く。気持ちいいわ~
などと話ながらてくてく歩くわたしたち。

チェックインする前に宿に荷物を預け、 南ヶ丘牧場 へと行ってみた。お腹も空いたことだし…てなわけで、ジンギスカンを食べることに。ここにきてもジンギスカンですけど何か?

お腹もいっぱいになったところで、遊ぶことに。牧場内をうろうろして、ロバや山羊、チョウザメを見たりする。とりあえずアーチェリーできゃっきゃとはしゃいだ後には、まなみが乗りこなしているロボットホースに大爆笑!!!! わたしたちの”きゃっきゃきゃっきゃ”のおかげで、多くのお客さんが集まっていたのは気のせいだろうか…。
そして生まれて初めての乗馬。不思議な乗り心地。馬と仲良しになれたなら、さらにさぞ楽しかろう~!

そして、お腹いっぱいなくせにおいしいとうわさのソフトクリームを堪能。
青空の下で食べるソフトクリームはまた格別だーね!