☆ Silver Hahnii ☆

~ 『惑星ドロップス』tammyのweblog ~

さわやかドラマー

2007年12月13日 | Music
べんちゃん(べんちゃんは、実は北村くんというのだ。)が演奏するというライブ
「蓮村麗奈 レコ発LIVE 2007」
へ行ってきました。
初めて訪れた吉祥寺のライブハウス。

さわやかドラマーべんちゃん

ステージに立つべんちゃんを初めて見たけれど、
ひとつひとつの演奏を大事にしている感が素敵だったと思いますわ 

Cajonを演奏するべんちゃん

こちらはCajonを演奏するべんちゃん。
ドラマーの方は特に躍動しているので写真に撮るのが難しい。。。

全体的に静かな曲調の曲が多かったので、超ノリノリ!!という雰囲気ではなかったけれど、蓮村麗奈さんの歌声や演奏に聴き入る、というような渋い雰囲気を堪能できました。
特にべんちゃんのドラム演奏が際立って良かったなぁと思う。
あくまで個人的感想ですけども~
べんちゃんのドラムへの真剣な取り組みを目の当たりにし、よい刺激を受けました。
わたしもがんばるぞい 

ハードデイズ

2007年12月09日 | 東京Life
なんだか近頃あっという間に一週間が過ぎますわ。
びっくり~

12/2は勤め先の送別会でした。
辞めてしまうことになった彼女は元美容師さんで、以前からわたしを変身させてくれると言っていたため、この機会にお願いしたわけで。
メイクアップからヘアスタイリングまで、色々やってもらうと面白い!あーするとこーなるのか~~と、とても勉強になりました
今後に生かしたいところ。
その日は事情によりほぼ寝ないまま翌日12/3になり出勤。
寝なくてもなんとか体って動くのね…と久々に思い出してみたり。

そのまま夜はIndigo Blue(←リニューアルしたHPが素敵です!)のLiveへGo!
初めて目黒ブルースアレイへ行きました。場所を知らず、一度思い切り通り過ぎたけど、なんとか辿り着いた 
仕事中は眠くてうとうとしちゃったけど、Live中は楽しくてちっとも眠くなかったわ~
今年最後のバンドスタイルライブだったそうで、初のスタンディングでの演奏がかなりいい感じでしたね  
バラエティに富んだ曲の数々により、観客の皆さんもとっても楽しそうに盛り上がってました  もちろんわたくしも!

これからもじゃんじゃんLiveがあるそうなので、皆様是非聴きに行ってみてください!!

2007/12/09の夕陽

と、なかなかリアルタイムでブログ更新できていないわたくし。
もっと携帯を駆使しようかしら~

本日は休日だったので、休息。
新調したカーテンにふむふむと思いつつ、ぽかぽか陽気の中うとうと。。。
また明日からがんばるぞい