貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【タイ・インド】エアアジアで羽田からクアラルンプールまで【初日】

2011-08-23 | 2011年08月_タイ・インド
タイ・インド一人旅の初日です。
[準備編はコチラ]

今夏流行の節電ブームに便乗して、会社の人に白い目で見られることなく、堂々と2週間のタイ・インド旅行に行ってきました。大義名分があるってことはいいことですね。

今回はアジア方面の旅行ということもあり、昨年末のラオス旅行に引き続き、LCCのエアアジアを利用。

羽田-クアラルンプールは昨年12月くらいのプロモで購入。
今回の国際線部分のチケット代金(諸税込み)
・羽田-クアラルンプール往復:約3万円
・クアラルンプール-ニューデリー往復:約1万5千円
・クアラルンプール-バンコク往復:約1万1千円
ローコストキャリアの名前は伊達じゃないですね。

仕事を終えて、一旦帰宅しシャワーを浴びて荷物を持って羽田空港に到着。

事前にWEBでチェックインも済ませていたので、チェックインカウンターでは2-3分で搭乗券ゲット。
隣の家族連れが荷物量を4000円ほど取られていました。高っ!


クレジットカードの年会費をちょっとでも取り返すためにスカイラウンジに。
メッチャ混んでた・・・ みんな考えること一緒ですね。


定刻より15分遅れで出発。


そして定刻より45分も早く早朝のマレーシアの首都クアラルンプールに到着。

二日目(前半)
に続く。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ・インド】インドVISA... | トップ | 【タイ・インド】LCCTでもプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年08月_タイ・インド」カテゴリの最新記事