貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【タイ・インド】特急列車でジャイプールからニューデリーへ【十二日目(前半)】

2011-09-26 | 2011年08月_タイ・インド
ナマステー。

タイ・インド一人旅の十二日目(前半)です。インド七日目です。
[初日はコチラ]

本日は、特急列車で首都ニューデリーへ移動です。

夕方の列車を予約していたのですが、前日ホテルの屋上レストランで食事をしてたときに、ホテルのオーナーが16時まで無料で部屋を使っていいぞっていってくれたので、夕方までゆっくり。

まぁ、そのかわり自分が持ってた「地球の歩き方」に自分のホテルを投稿してくれと頼まれましたが。

まぁ、インド人は約束守らないで有名なので、当然自分もそんな約束はスルー。

でも、ホテル自体は値段も400ルピーで部屋もそれなりだったので、悪くはなかったと思います。

ここのホテル。Hotel Hardik Palace。 

というわけで、オーナー。地球の歩き方には投稿してないけど、この零細ブログに投稿しといたよ。

ってことで、夕方になったのでチェックアウトし、ジャイプール駅へ。



列車到着。


特急列車にはFirstとChair Carの2クラスがあるのですが、今回はFirstは満員だったのでChair Carを利用。全席指定。

さて、特急列車「シャターブディー・エクスプレス(Shatabdi Express)」には、機内食が付いてきます。

最初にお菓子が配られます。


お次にチャーイ。お湯が入ったポットをひとりずつ配ります。

この次にスープ。
そしてメインディッシュ。

もちろんカレー。

って感じで次々と配るのですぐにお腹がいっぱいになります。

5時間ほどかけてニューデリーに到着。

十二日目(後半)
に続く。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ・インド】引き続きジ... | トップ | 【タイ・インド】ニューデリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年08月_タイ・インド」カテゴリの最新記事