貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【南部アフリカ】UNITED CLUBを利用してみる【初日(前半)】

2012-08-20 | 2012年08月_南部アフリカ6ヵ国
南部アフリカ6カ国(ジンバブエ、ボツワナ、ザンビア、ナミビア、南アフリカ、レソト)一人旅の初日(前半)です。
[準備編1はコチラ]

今年も昨年に引き続き節電を大義名分に2週間ちょっとの休みがとれたので、かねてからの念願であったアフリカ旅行に行くことに。

アフリカといっても広いわけですが、今回は比較的、観光旅行のしやすそうな南部アフリカを周ることにしました。
南部アフリカの玄関、南アフリカのヨハネスブルグまでは、バンコク経由タイ国際航空を利用。
もちろん一番安かったのがその理由です。

朝の通勤ラッシュを尻目に成田空港へ。
夏休みシーズンだということもあり、チェックインカウンターと出国審査は大行列。

なんとか出国審査を終え、いつものごとく楽天プレミアムカードの年会費を取り戻すべく、ラウンジへ。
タイ国際航空が利用するターミナル1では、同じスターアライアンスのユナイテッド航空のラウンジUNITED CLUBがプライオリティパスが利用できます。



結構広かったです。


平日午前から飲むビールは最高ですね。

というわけで、定刻どおり経由地のバンコクに向けて出発。

初日(後半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【南部アフリカ】手荷物宅配... | トップ | 【南部アフリカ】乗り継ぎ地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年08月_南部アフリカ6ヵ国」カテゴリの最新記事