ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

1月28日(土)のつぶやき その1

2012年01月29日 | 日記
07:51 from TwitBird
揺れくるで起こされて、揺れました。震度三。

08:36 from iKeep track of
朝食:鯖、レンコンとゴボウと鶏手羽先の煮物、キンピラゴボウ、浸し豆、お粥、薬味、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/8cgklf

08:39 from 計るだけdiet
-0.20kgです。朝体重:62.65kg絞りますぞ。 #hakaru_dake

09:55 from TwitBird
旧姓の本名でグルグルしたら、最初に姓名判断サイトが(汗。北陸で活動している保健師さんと姓名判断サイトが交互にでてくる。旧姓はレアな苗字だからなぁ(笑。

11:08 from TwitBird
ウチでは周防さんを幸せ機出来ないって、それは伝統的な男の台詞。やはり糸子はお父ちゃん(汗。

11:09 from TwitBird
天使の声って、美化したらあかんと思うんやわ。死なんでもええ様にせなあかんねん。

11:10 from TwitBird  [ 1 RT ]
命を助けるのに死を美化したら、死ねやになってまうがな。

11:11 from TwitBird
道徳教育がそういう自己犠牲を賛美するもんなんやったら、やめなあかん。

11:22 from TwitBird (Re: @uchimura_mgk
@uchimura_mgk かなりそっくりな問題が出るかもしれませんが、完全一致ではないはずです。練習しすぎによる解答丸暗記にご注意ください。本番では問題をしっかり読んで、問題文の順番通り、書いてある通りにしましょう。

12:28 from ココログ
2012年01月26日のお弁当 bit.ly/zQA2qo

12:32 from ココログ
2012年01月27日のお弁当 bit.ly/A9ZuFd

13:31 from HootSuite (Re: @tako_ashi
@tako_ashi 朝ドラは夕方にBSで再放送がありますよ。

13:57 from iKeep track of
昼食:パスタボンゴレロッソ、例湯。 #iKeeptrackof twitpic.com/8ck92f

15:47 from TwitBird
これから映画『宇宙人ポール』観に行きますよ。ワクワク。

16:32 from TwitBird
幾つかパターンありますけど、なーんか不自然なんですよねぇ。RT @kuroinyan スパム垢、新手増えてるなぁ。。。最近は英語アカウントまできてるよ。ツイートゼロとかフォロワーゼロとか、ふざけてんのw

16:35 from TwitBird
映画館の観客少な過ぎる。三人って(汗。指定席なんですけど、席を離して欲しかった。それとも開始直前に駆け込みでもっとくるの?! あ、もう三人来た(笑。

19:56 from TwitBird
結局七人(笑。RT @tchimaki 映画館の観客少な過ぎる。三人って(汗。指定席なんですけど、席を離して欲しかった。それとも開始直前に駆け込みでもっとくるの?! あ、もう三人来た(笑。

21:11 from TwitBird
宇宙人ポールは、そもそも宇宙人のネタ元は俺だ、というお話でした(謎。

21:12 from TwitBird
他の映画館はもうチョイお客さん入ってたんやろかねぇ?

21:50 from TwitBird
ネットのなぜなに質問部屋に書いてある事が本当かどうか?!鵜呑みにするのも、どうかと思いますよ。

21:53 from TwitBird
色紙の表裏について。白い方が表である。文具の専門書の記述から→ crd.ndl.go.jp/GENERAL/servle…

21:58 from TwitBird
ネットリテラシー?!なにそれおいしいの?!

22:15 from TwitBird  [ 2 RT ]
小学生の高学年の皆さんへ。六年生ならTwitterアカウント取れるんだっけな。何故年齢制限があるかというと、ネットは自分で判断できる歳にならないと危険な事があるから。君たちの担任の先生がおっしゃる事でも、もしかしたら間違ってるかもしれない。自分でしっかり考えようね。

22:24 from TwitBird
ネットの質問部屋のお答えを鵜呑みにする先生とか困るんですけど(謎。いや、先生でなくても、それは困るな(汗。

22:29 from TwitBird
寒気が押し込められておるからずっと寒いんですね。

by tchimaki on Twitter