ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

9月1日(火)のつぶやき その2

2015年09月02日 | 日記

@Denno_MAVO そうでしたか、お知らせありがとうございます。


@kitaguni2203 さっき竹熊さんの関係から訂正入りました。FBの画像だそうで(汗。それなら出典簡単にでも書いといて欲しかったな。


@tchimaki 竹熊です。オリンピックのチラシのやつは、僕がフェイスブックで見かけて紹介したもので、私の作品ではありません。お騒がせしてすみません。

丹後ちまきさんがリツイート | 2 RT

@0dama さっき竹熊さんから訂正ありました。FBからの画像だそうです。それなら出典書いといて欲しかったな。自作と思うじゃないですか(汗。というわけで訂正します。お騒がせしました。


オリンピックのチラシは結局「作者不詳」という事になるのかな。作った人はいるはずだけど。


漫画のネット流通を仕事にしてる人だから自作と思いましたけど「拾ってきた」のですね。これって根が深い問題ですなぁ。うーん。


画像ファイルの加工や掲載が物凄く簡単になって、著作権の問題がグダグダになってる感じ(汗。お手軽お気軽。慣れっこ。


@0dama @CordeliaFAnne @me_n_do_i_ 家族を捨てた父とは会っていないとあちこちで言いふらされたら、お父さん、娘に会いたくても会えないですよね。


取り敢えず今夜は買い込んでた果物で腹膨らます(笑。


お化粧筆は一月に一回洗えという事なんだけど、そんなもんで良いんかなと思わんでもない。


@0dama 悪気がなければ「良い」ならケーサツはいらないって、言いますよね(笑。


エンブレムの件で各所に「損害」が発生するやろけど、誰が損金負担すんのかな。泣き寝入りですかね。


本日、阪急不動産から「小林一三の名言を紹介するページができた!」との連絡がありました。
これからの皆様の人生でプラスになる言葉が見つかるかもしれませんよ。
☆阪急不動産のページはコチラ→ bit.ly/1KCE8mP pic.twitter.com/LOgd2QreFl

丹後ちまきさんがリツイート | 68 RT

@sakomakoharu 昔のを使ったら何か不味いんでしょうか?エコですよね(笑。リサイクル、リユース。


@Tounaall @0dama 長く服役というと、火付け強盗殺人、詐欺、営利誘拐、ええと、国家転覆(ぉぃ。


@sakomakoharu 東京オリンピックにケチつき過ぎですよね。


@0dama 夏季オリンピックなので、やるならマリンスポーツ限定で良いのではないかと。ならば国立競技場も要らないし(笑。


@0dama 何ですかこれは。これも計画的無計画?!