ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月28日(土)のつぶやき その1

2012年04月29日 | 日記
07:05 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto きのう家人がゆうとりました(汗。

07:48 from TwitBird
実名出してないネットで威勢がいい人は実はあかんたれ、ちゅうのは、よくあることなのか、鉄則なのか(謎。

07:51 from TwitBird (Re: @uchimura_mgk
@uchimura_mgk いってらっしゃい。原作読んでないけど、映画も原作も面白そう。

08:41 from iKeep track of
朝食:サバ、カボチャ、ひろうす、お粥、梅干、すぐき、イカナゴの釘煮、ゴマ、イチゴ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/9eidv0

09:05 from TwitBird
相対座標と絶対座標。誤解の余地のない日付でゆうてくらさいませとゆうとんのに、なんで相対表現なんですかぁ(泣。

09:06 from TwitBird
文系人間は数値表現に馴染まない。いぇ、私のことですけど(汗。

09:17 from TwitBird (Re: @anaryusisu
@anaryusisu 予備知識なしに観て僥倖は、高校生の時、名画座で観た「激突」です。お目当ての「西部戦線異常なし」が全く記憶に残っていません(笑。

09:26 from TwitBird (Re: @anaryusisu
@anaryusisu ええっ。007がノーマークの映画だったんですか。そういえば、あのハリポタもいまさら魔法使いの話なんて売れるわけないっていわれたらしいですね。

11:01 from HootSuite (Re: @shepherd_farm
@shepherd_farm ボーナスといわず、会社を乗っ取るまで頑張ってくらさいませ。

11:01 from HootSuite
志は天よりも高く。

11:14 from HootSuite (Re: @odagu_ja
@odagu_ja えーと、私はデータベースですけど、「デビット・ボウイ」と読むに違いない知人に心当たりがあります。彼女の世界にはドラゴンボールもデータベースも存在しないはず。

11:14 from HootSuite (Re: @shepherd_farm
@shepherd_farm いえいえ、人生これからですぞ。

11:15 from HootSuite
し、仕事してるんだからねっ(謎。

11:19 from HootSuite
志だけでも、天よりも高く。

11:39 from HootSuite
社内文書の意味がわかってて、わざと絡んでる皆さん(謎。

11:40 from HootSuite
わかってなかったら、ちょっと怖すぎる(謎。

12:38 from HootSuite
天寿は百六十二歳。

12:42 from HootSuite
つまり、まだ百年以上生きなければいかんということ?ふうっ。

12:46 from HootSuite (Re: @odagu_ja
@odagu_ja ボウイさんは最近どうしてらっゃるんでしょうねえ。独特の雰囲気と独特の声が印象に残ってます。

12:47 from HootSuite
さて、一本通しましたよ。まだまだ三本残ってるし、入力のお仕事と、別件もありますけど、連休中にどないかしますよっ。できたら帰省もしたいと思ってますけど、これは後日になるかもですよっ(汗。

14:48 from iKeep track of
昼食:どろ焼そば、トマトスープ、イチゴ。 #iKeeptrackof twitpic.com/9emdef

16:04 from TwitBird (Re: @awcjp467
@awcjp467 神戸本社のオリバーソースのどろソースを使った製品ですよ。どろとは、ウスターソースの醸造タンクの底に沈む旨味成分です。

16:19 from HootSuite
この音質のままだったら、知らないんだから(謎。

18:06 from HootSuite (Re: @awcjp467
@awcjp467 ソースのタンクの底に溜まったオリですね。それが美味かったので売り出したところ大変に評判となりまして、どろがたくさんできるように製法を変えたという(笑)。

19:28 from HootSuite
もう一本通しました。やはり同じセンセのお話は、聞き慣れると早いな。ふふふ。

by tchimaki on Twitter