ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

7月29日(金)のつぶやき

2011年07月30日 | 日記
06:59 from 計るだけdiet
±0.00kgです。
朝体重:65.2kg
減少傾向キープ。無理のない範囲で。
#hakaru_dake
07:21 from iKeep track of
朝食:レタス、カボチャ、豆腐ハンバーグ、オムレツ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof


07:36 from TwitBird
伊良部さんは連絡取れないからと様子を見に来てくれるお友達がいたのに。前にTVに映ってた時、体調良くないみたいだったなぁ。残念です。
14:39 from Tweet Button
キッチュさんの電子書籍論。すぐ調べる効用。→読むナビ - ロングインタビュー http://t.co/RdYYFcT
14:42 from TwitBird
電力不足解決する救世主降臨か?RT @sawonya 「お湯が沸かないと思ったらスイッチを入れ忘れていた現象」再び。何だ、私はあれか、念力で湯を沸かすつもりなのか。
15:51 from TwitBird
某求人サイトのメールサービスが送ってくる仕事案件が見当違いばかり。登録解除するかなぁ。まだ派遣会社からのメールの方がましだ。制約するかどうかは別だけど(笑。
16:23 from TwitBird
【残念なお知らせ】暦は週明けに八月となる模様。
16:37 from TwitBird
校庭の土の除染も穴掘って埋めるんじゃ拡散するだけ、確かにそうですよねぇ。
16:48 from TwitBird (Re: @honane
@honane あー。そういうの、わかります。
17:18 from TwitBird
予告なんかしたら、パクられるって、常識じゃなかったっけ?何事もない事を祈ります。
17:49 from TwitBird
千葉TVで犬夜叉が佳境である。
18:07 from TwitBird (Re: @sinbashister
@sinbashister 九州旅行中かき氷食べたら、白砂糖ふりかけてあって、ビックリしたのを思い出しました。
19:04 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto 貴族さんも領地の管理とか、実は赤字で貧乏なのに体裁とか体面があって、色々大変らしいですよ。
19:06 from TwitBird
あれれれ?な仕事だったりした事が稀にあっても、不払い喰らった事はなかったと思う。ありがたい事でございます。
19:13 from TwitBird (Re: @a_matsumoto
@a_matsumoto 庶民が気楽でよろしいと、前世英國貴族の夫がゆうてます(笑。
19:45 from iKeep track of
夕食:冬瓜スープ、夏野菜のカレー。 #iKeeptrackof


19:55 from TwitBird
NHKの未解決事件。すんまへん、もうちょっと、関西弁、どないかなりまへんやろか?サブイボでそうなんですけどぉ。
19:58 from TwitBird
雷ゴロゴロ。
20:04 from TwitBird
NHKの未解決事件は、気色悪いケッタイな関西弁もどきの台詞が耐えられない(汗。刑事ドラマで手垢のついた役者ではなくて、関西出身の無名の俳優さんを使えばよかったのに。 #nhk
20:30 from TwitBird (Re: @nngae
@nngae 再雇用の先生が新人教員のメンター役なさってますね。
20:53 from TwitBird (Re: @nngae
@nngae バタフライは、平泳ぎの改良系として始まったとか。
20:59 from TwitBird
水の抵抗を減らすため手足を水上へ。平泳ぎとしては違反になり種目独立。過渡期に自由形に出場かも?RT @nngae ほー(^o^)それってちょっと大発明ですよね。 RT @tchimaki: バタフライは、平泳ぎの改良系として始まったとか。
21:02 from TwitBird (Re: @nngae
@nngae ここに歴史がかいてありますね。→ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/バタフライ
21:04 from TwitBird
うろ覚えの雑学がだいたいあっていたらしい(笑。
21:06 from TwitBird
ドルフィンキック以前のバタフライってどんなんやったんやろ?
by tchimaki on Twitter