カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

つい先日、神奈川カードキングダム溝の口店(7/15開店!)の開店をお知らせしましたが・・・またまた新しいカードキングダム、開店のお知らせです!

今度は九州・長崎、諫早店!


ここが諫早です!

車窓から↓

 ぶっちゃけ、田舎だ!!

が!喜々津駅前の玩具店“もり玩具”さん(営業30年の老舗!)では、ここ数年、カードゲームがえらい人気。

↓喜々津駅

↓“もり玩具”店。

DMやバトルスピリッツの大会を開催すると、60人超える参加者が集まり、平日もヴァイスシュヴァルツのお客さまたちが毎日集まるという、「田舎だけど、カードゲーム的には大いに盛り上がっている」という地域。

店長、森さんの話によると、

「実のところ、カードゲーム店として力を入れて行こうと考えたのは2年前なんです。
そこでまず、カードキングダム福岡藤崎店を見本にして、売り場を改造していったところ、大きな効果がありました。
そこで、
『これ以上は“マネ”ではダメだ。殻を破るにはカードキングダムフランチャイズに入るしかない!』
と考えて、加盟する事にしたのです。」

との事。

まず、「カードキングダムの売り方は有効なのか」を試した上で、

「マネだけで大丈夫だ」

と満足せず、

「正式にフランチャイズに入れば、より大きな効果が得られるはずだ。」

と判断して下さったのが、僕としてはとてもうれしい事です。

実際に、東京の店に来て頂いて、店を見ながら説明させて頂いた上で、フランチャイズ加盟の判断をして貰ったのですが、実のところ、

「マネだけでは不十分だ。」

と判断して下さる人に加盟してもらってこそ、フランチャイズとしては本懐! 

“カードキングダム”という“売り方”、システム、ノウハウは、いうなれば全て「道具」です。

この道具のメリットと性能を理解し、

「この道具を使うぞ!」

と、強く思って下さった方にこそ、“カードキングダム”というシステムを使って頂きたい。

特に“カードキングダム”というシステムは、もともと地方の徳島から生まれたものですから、

「地方都市での、地域密着型のカードショップを作る。」

というのは得意中の得意なんですね。(注:僕自身は現在東京在住です。徳島にはいません)

そういうわけで今回、話は非常に早く、トントン拍子に進みました。


しかーし!まだまだ問題はございます。

諫早店はもともと玩具店で、土地もご実家、店として最初から整っていますので、「改造して作り直す」のはわりと簡単です。

中の売り場を、“もり玩具”としての良さを残しながら、カードキングダムらしい、使いやすい什器で整え、在庫をそろえればそれでオーケー。

しかし!人が足りない!人材が全然足りていないのです!!

特に遊戯王!これはマジで急募!
諫早周辺の遊戯王プレイヤー!ぜひ助けて頂きたい!

アルバイト募集の詳細はこちら!↓
http://www.stannet.ne.jp/fb/isahayastaff.html
※7月16日募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

オープンは・・・・7月25日(土曜)予定!

もちろん僕も駆け付けて、1日中対戦イベントを行います!!動画でも公開していない、新型デッキもお披露目しまくりだぜ!!

そんなわけで、新店、“カードキングダム諫早店”!よろしくです!!

↓もり玩具店(もうすぐ“もり玩具・カードキングダム諫早店”)のブログ。
http://chang-pong.cocolog-nifty.com/blog/

新商品の情報満載だったりして、実は以前から、

「カードゲームに力を入れているお店の中でも、力の入っているブログ」

・・・つまりライバルとして、要チェックなブログだったのです。

まさか、フランチャイズ加盟のお問い合わせがいただけるとは・・・!
そういう意味でも光栄でした。

今後、他のカードキングダム各店のブログと同様、ぜひご覧くださいね。
http://ckakb.blog.shinobi.jp/

http://blog.livedoor.jp/tcg_hirakata/

http://ckfuse.blog44.fc2.com/

http://cknaha.exblog.jp/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カードキング... カードキング... »