カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さて、僕、池っち店長が、カードキングダム各店を廻って対戦・トークライブを行う夏休み巡業。

今回は、比較的新しいお店、大阪、河内山本店へ行ってまいりました!
http://ckkawachiyamamoto.blog3.fc2.com/

アクセスは超簡単。河内山本駅のすぐそば。線路沿いにあります。

さて・・・この店について、皆さんにお話しておきたいことがありります。

それは、この店(カードキングダム河内山本店)は、
全国のカードキングダムの中でも、トップクラスの完成度を誇る店舗
だと言うことです!

(↓店に入ったところ。)

 (↓入って左の、デュエルマスターズと遊戯王シングルメインストリート。まるでカード曼荼羅です!)

「完成度の高い売り場って、何?」

と聞かれると、

「そもそも売り場とは・・・」

という、長い長い話になるので、そのへんは割愛しますが、よーするに、お客様に利用していただきやすいよう、手間とノウハウを叩き込んだ売り場だ、という事ですね。

カードキングダムでは、単にレアカードを並べるのではなく、一枚一枚のカードの価値や魅力を、お客様ご自身に気付いて頂けるよう、色々と凝った演出、ご利用いただき易い売り場作りを心がけています。

そうした売場作りのノウハウを伝え、陳列や演出を指導するのも、カードキングダム本部(僕の居る都内の事務所)の仕事です。
(よく聞かれる事なんですが、僕「池っち店長」は徳島じゃなくて、主に東京の本部事務所にいます。都内のお店にも出現しますが)

この、河内山本店は、そうした最新のノウハウを最速で取り入れつつ、独自の進化も遂げています。

そもそも、この店のオーナー兼店長は、カードキングダム大阪布施店を立ち上げた山野さん。山野さんはもともと、某テレビゲームショップのSVだったので、売場作りは専門家です。

その彼が、TCGショップを作るに際し、カードキングダムのフランチャイズを選んだ下さったのは光栄なことです。

が、これだけ凝った店作りをして頂けると・・・本部にとっても、良きライバル。お互いに切磋琢磨したいものです。

さて、そんな訳でカードキングダム全店の中でも、特に力の入った自慢の売り場。ぜひ写真でご下さい!

(↓遊戯王シングルコーナー)
買取強化カードをコーナー上展示。解りやすい!

 

 (↓デュエルマスターズコーナー。デッキレシピがずらり!)

(↓カードキングダム名物、やり過ぎスリーブコーナー。品揃えは激厚。)

 (↓入ってすぐ右の小型デュエルスペース。夕方まで小学生専用。)

 (↓店舗奥のデュエルスペース。入口近くのスペースと合わせて、26席。)

(↓ デュエルスペース脇のシングルコーナー。リセ、ヴァイスシュヴァルツ、プレシャスメモリーズなど。)

 (↓入ってすぐ左はローエイジTCGのコーナー。バトスピ、ポケモンだけでなく、ミラクルバトルカードダスのシングルまで大展開!)

 (↓コーナー一つ一つも、こんな風に凝ってます。)

 (↓ガンダムウォー、サンライズクルセイドコーナー。)

どこがどう凄いのか、説明が必要なところがほとんどですが、そうしたノウハウはなかなか文章ではお伝えできません。

例えば、商材による高さの調節とかいった基本的なところから、ポップ1枚1枚の意味合い、目的まで様々です。

こういった話は、販促技術を専門的に勉強したい、という方には楽しんで頂ける話かも知れませんが・・・ま、普通は眠たいでしょうから今回はスルーで。

とにかく言えるのは、河内山本店は、

「カードキングダムを見るなら、この店を見てくれ!」

と言える店舗の一つである、と言うことですね。

http://ckkawachiyamamoto.blog3.fc2.com/

 

さて、次は出来たばかりのお店、カードキングダム山口徳山店のイベントレポートです。

○池っち店長夏休み巡業この後の予定

内容
 対戦イベント・トークライブ
対戦できるゲーム
遊戯王 
デュエル・マスターズ 

質問会等、トークライブあり。(質問、考えといてね!)

○カードキングダム二俣川店
http://paraking.seesaa.net/
8月12日(木曜)14時から

○カードキングダム布施店
8月13日(金曜)14時から
http://ckfuse.blog44.fc2.com/

○広島呉店オープン記念 池っち店長対戦イベント
オープン日が延期されました!
当初、8月12日開店の予定でしたが、店内クオリティアップのため、
8月17日(火曜) 開店予定となりました。

それに連動し、「池っち店長対戦イベント」も、当初8月15日14時から開催予定だったものが、9月12日(日曜日)14時へと変更となりました。

楽しみにして下さっていた皆さん、申し訳ございません。

お詫びに、大サービスの開店セールを行ないますので、よろしくお願い致します。

○カードキングダム千葉店

http://pub.ne.jp/ckchiba/
8月21日土曜 14時から

○カードキングダム伊勢崎スマーク店
http://www.smark-isesaki.jp/
8月22日日曜 14時から

○カードキングダム仙台泉ヨークタウン店
http://www.stannet.ne.jp/fb/shop/sendaiizumi.html
8月29日日曜 14時から

○カードキングダム沖縄那覇店
9月4日(土曜)14時から
http://cknaha.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/e/c93b47daea0963cece0f028cf6066a05



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カードキング... 魔法少女リリ... »