カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


いやー、もう、売れ売れ

カードゲームって、こんなに売れるものだったのね?と言いたくなるような・・・ものすごい速度で売れていきます。“ゼロ魔”のブースター。

公式商品情報http://ws-tcg.com/products/zero.html


この様子じゃ、10月25日に、“なのは”“フェイト”“ディスガイア”が出た時ゃ、どうなる事やら・・・

新タイトルの参入で、さらにユーザーが増えて、なのはやフェイトの“ブースター”が出た時にゃ、もう、店の倉庫にいっぱいの在庫があっても足りないんじゃないかと、不安になってきました。

マジで、店以外の場所に、倉庫を借りる必要があるかも知れません。そのぐらい、売れまくっています。ヴァイス・シュヴァルツ。

特にヤバイのは秋葉原ラジオ会館店。

(秋葉原駅前、この一階。右端に注目!)

秋葉原駅から降りて30秒!なので、多くのお客様に来店いただけております。

やはり、人気は、声優・釘宮さんのサイン入りのスペシャルレアカード。

SPはどうやら、1カートン1枚?(未確認)そして、4種類あるので・・・釘宮サインカードは4カートンに1枚って事でしょうか?!
あまりにも、「試される愛」と言えるでしょう。くぎゅう。

しかし皆さん、店頭で実に楽しそうに剥いておられます。パックを開けるのが楽しくてこそ、トレカだよなあ。


さて、そんな、ライトユーザー、ヘビーゲーマーひっくるめて、ユーザー数急激拡大中、盛り上がっているヴァイス・シュヴァルツですが、この秋、いよいよ日本一を決める、第1回目の“ワールドグランプリ”が開催されるとのことです!

 

アキバOSさん「【ブシロード】ヴァイスシュヴァルツワールドグランプリ概要説明会【WGP】」

http://www.akibaos.com/?p=4074

 

ワールドグランプリって、あんた・・・日本でしか売って無いやん(笑)、と木谷社長に突っ込んでみると、

「まあ、いずれ世界に進出するぞ!っていう、気概ですよ。気概。(笑)」

と仰ってました。相変わらず実に、前向きなお人です。

今回のグランプリの、大まかな流れはこんな感じ。


■ヴァイス・シュヴァルツ・ワールドグランプリの流れ!

★レギュレーションは2種類。

○スタンダード
ヴァイス・シュヴァルツの全カードが使える構築戦。

○タイトルカップ
今回は、“ゼロの使い魔”のカードのみを使った構築戦。


★ショップ大会

10月1日から、全国のカードショップで開始!

参加賞・ディスガイア【オレ様至上主義者ラハール】のプロモカード。
上位賞・D.C.【メイド服の美夏】

もうすぐ、公式ホームページで画像が公開されるらしいので、ファンは要チェック!


★地区決勝大会

11月1日から、全国8か所の会場で行われる、ショップ大会上位3位までが参加できる大会。

『参加賞・クラナド【渚】(予定)』←こちら誤報となっております。申し訳ございませんでした(9月21日11時)

タイトルカップ地区決勝大会参加賞・ゼロ魔の(?)


★そして怒涛の決勝大会!!

実はこれが、大会で勝ち上がってきた人のみならず、ユーザーならだれもが楽しめるお祭りイベントになるってえ話!!

祭り好きの木谷社長、またまたド派手にいくらしい。

「場所はアキバスクエア。広いんで、何百人も入れますよ!」

人気声優さんに来てもらって、国歌を斉唱してもらおうかと考えてます。」(まさか・・・なんてレアな)

「サイドイベントで、フリーバトルに参加賞、お楽しみ抽選会があります。ポスターやらオリジナルプレイマットを御蔵出し。」


何といっても、人気上昇中のヴァイス・シュヴァルツのイベントだから、ほっといても盛り上がると思うが、派手なイベントに定評のある木谷社長のこと。

ただのカードゲームイベントには終わらせないでしよう。当日は僕も取材にいって、レポートしてみたいものです。


画像は、この秋から行われるサンデーVSマガジンカードゲームの大会参加賞・上位賞プロモ。(モデルはサンマガラジオの橘田いずみさん。)

http://svsm.jp/events/

サンマガも、ブースターが発売されてから面白くなりそうだ!

どっちかというと俺個人としては、ヴァイスより、サンマガでデッキ組んで遊ぶ予定だしね。


・・・・あー、そうそう。サンマガラジオにゲスト出演することになったよ!

いやー、ラジオ出演は久し振りだわ。前田さん(はりけーんず)に優しく導いてもらえるかしら・・・・・
http://bushiroad.com/radio/vs_radio.html



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« “夏休み、池っ... 久しぶりにラ... »