翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

オリズルラン

2015-05-06 17:59:57 | 季節の花

 

           オリズルランの花が咲きました。以前に図書館ボランティアの仲間に小さめの

       株をわけていただいて、冬の間は寒さを避けて食卓の彩りになっていましたが、その

       うちにシュートが出てきました。そしてふと気がつくと見落としてしまいそうな小さな花が

        ついているのでびっくり。初めて見ました。

 

        

  

                                  明るいところの方がよく見えると思ったのですが、背景はあまり感心しませんね。                        

                             

            もし外に置いてあったらきっと見落としていました。

       

                                                              蕾がいくつかついているので同時に2~3個咲くのを待っていましたが

                                                            花はすぐに枯れてしまって、やっぱり1個づつでした。

                                                

 

                               まさに可憐な・・・ ですね。  

                      

コメント    この記事についてブログを書く
« 角館ー八津・カタクリ | トップ | ツツジの花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿