TATUYA-花HANA87

広島にある花屋「辰花Tatubana」男店主の「非」公式セキララ日記。

yeah yeah flowers No25 「Christmas edition vol 1」

2004-12-17 | yeah yeah flowers
来週はクリスマスウィークということで今回はイエイエな感じを意識せず、クリスマスをイメージして作ってみたスペシャルバージョンです。w

なんの因果かクリスマスは25日。

このイエイエフラワーは第25作目。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

シンクロか?w

それは、さておき今日の花材は中央に立ってるシルバーのツリーが「コチア」。

色、形、質感が独特な植物です。

これは、1本だった物を5本位に切り分け、それぞれをワイヤリングしてツリー型に束ねた物です。

それを中央に立て、赤と緑のモールで包み込むようなイメージで作りました。

ツリーには、以前にもイエイエフラワーで使ったスパンコールを通したカラーワイヤーを施してみました。

イメージとしては赤と緑、ツリーなどベタな物を使いつつ、少し変わった感じ(辰花風?)が出せたらなぁ~と思いながら作って見ました。

今日は他にも色々書きたい事があるのですが酔っ払ってるので、またにします。爆

それでは、また明日。w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉー (五木武利)
2004-12-18 02:56:24
宇宙だぁー

きめの細やかさと

コレにかける思いが

伝わる一品ですなー
返信する
24日会議ですう。。。 (加藤イエ吉)
2004-12-18 23:49:35
馬鹿とサラリーマンにつけるクスリありません。来週は祝日以外はすべーて会議デース。日本人ワカラニャーイ!いみじくも先日、同僚が語った言葉が脳裏に焼きついてます。「なんかクリスマスの歌聴くとさびしいんですよね。。。」あしたは店でしみじみとイエフラ見ながらシャンメリーでも飲むか!(んでキャップで商品メグんで)
返信する
Re:うおぉー (辰花)
2004-12-19 01:06:17
きめの細やかさ・・・。

お~リアルな僕を知っててそんな優しい言葉を掛けてくれるのは五木さんくらいです。ww

今回は如何せん写真の中心が左にづれてるのが気に入らない辰花でした。爆
返信する
Re:24日会議ですう。。。 (辰花)
2004-12-19 01:13:40
コメントを呼んだ後、イエ吉さんのブログを読み返してたのですが、最近の文章はことごとく良いですね。(マジで)

冴えとりますよ。

忙しすぎて脳内麻薬出まくりとか?ww

来週もお忙しいようですが風邪などひかぬ様、御自愛下さりませ。

返信する

コメントを投稿