TATUYA-花HANA87

広島にある花屋「辰花Tatubana」男店主の「非」公式セキララ日記。

yeah yeah flowers No31「FLOWER,WATER,&TUBE 」

2005-01-29 | yeah yeah flowers
今更ながらウィンドウズのアクセサリに入ってる「マインスイパー」というゲームにハマってる辰花です。

今日はスペーシーをコンセプトにシンプルに作ってみました。

まずは花ですが「ナデシコ」。

ナデシコは万葉集にも出てくる日本古来からある花だそうですが、これはカーネーションと交配させてるソネット系です。

ホームセンターにて購入いたしました燃料チューブに穴を開けて花を挿しアクアグルーで隙間を埋めたのちにチューブに水を入れてグルーで蓋をしました。

保水もバッチリ。

チューブに入れたピンクのカラーワイヤーがなかなか効いてます。

スペーシーってことでワイヤーをブルーにしたかったのですが、持ってなかったので断念。

ピンクもかわいくて良いですが、ちょっとポップ寄りか?

花がどのくらい持つか楽しみ。

思ったより簡単に作れたので色々と応用が効きそうです。

来週は、ちょっと違った切り口なポップで行こうかと企む辰花でした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙企画 (徳川イエ康)
2005-01-30 00:36:32
まさに宇宙ぢゃ!辰花殿。この小さな花器のなかに無限の広がりを感じるぞよ。この調子で精進されいってエラソだね。いつも39!w←マネ。
返信する
Re:宇宙企画 (辰花)
2005-01-30 12:33:13
これは、これはイエ康公。

現状に甘んじる事なく日々精進して参る所存にござりまする。ウッキー!←マネww
返信する
マインスイーパの・・・ ()
2005-01-30 12:54:21
私の初級ハイスコアは9秒です。

やり始めると、止まらないのよね。
返信する
Re:マインスイーパの・・・ (辰花)
2005-01-30 14:40:38
それって適当に何個かクリックしたらほとんど開いて、考えてやったのは2,3個くらいじゃろ?

図星じゃろ?!

白状せい!!

と、年がいもなく負けず嫌いの兄でした。ww
返信する
・・・。 ()
2005-01-30 22:52:13
まぁ近いものはあるな。。。

ちっっ。
返信する
Re:・・・。 (辰花)
2005-01-30 23:03:24
今、ちょっと初級でやってみたが適当にやったとしても9秒はスゴイの。w

そんなわけで君に「マインスイーパーマイスター」の称号を授けよう。w

注:「マインスイーパーマイスター」を早口で間違える事無く3回続けて言えた場合に限る。w
返信する

コメントを投稿