たっちゃんのレンズ沼

個人的趣味の独り言を書いて行きます。
主にデジタルカメラとオールドレンズについてですが、他にも書きますよ。

【第26沼】PENTAX Sシリーズカメラ大体揃ってしまった(>_<)

2012-10-04 00:32:33 | アンティークカメラ

PENTAX takumarレンズが欲しくてカメラセットで購入している内にどうやら大半のPENTAX シリーズが揃ってしまったようです。普段レンズは別にしてあるので現状はカメラにレンズは付いてませんが、これは入手して大雑把に汚れを取った後の写真です。

1959年5月発売のアサヒペンタックスS2。53年前のカメラで写真撮れました。

1959年自衛隊基地購買会のみで発売のアサヒペンタックスSB。

1962年7月発売のアサヒペンタックスSV。

1964年7月発売 アサヒペンタックスSP 爆発的に売れたそうです

1968年9月発売 アサヒペンタックスSL 廉価版モデルだそうで

1973年7月発売 アサヒペンタックスSP F

1974年発売 アサヒペンタックスSP II。アサヒペンタックスSPの復刻版だったようです。

ここに載せた個体は全部シャッター降りますしミラーも連動しますからフィルム入れれば問題なく写真が撮れるはずです。また順にフィルム入れて写真とってみようかなぁ(^O^)てかカメラ集めてる訳じゃないって!!(>_

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿