たっちゃんのレンズ沼

個人的趣味の独り言を書いて行きます。
主にデジタルカメラとオールドレンズについてですが、他にも書きますよ。

【第415沼】MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F3.5-4.5 いいレンズだと思います。

2014-12-08 23:58:59 | minolta

 

MINOLTA AF ZOOM 70-210mm f3.5-4.5
レンズタイプ  ZOOM 開放F値 f3.5-4.5
フォーカス  AF  画角  
レンズ構成 12群12枚 対応マウント αマウント
絞り羽枚数 9枚 フィルター径 55mm
焦点距離 70-210mm 最大径×長さ 73x100mm
最短撮影距離 1.1m 重量 437g
最大撮影倍率   発売  

ごろごろ転がってるイメージのMINOLTA AF レンズでカビもないのでいつ買ったのかも忘れてます。

 

このタイプがいかにもMINOLTA純正って感じで質感も高いです。リヤキャップは純正ではありません。

フレアカッター、金属製マウントともに非常に高品質です。

このタイプのMINOLTA AF ZOOMについているこのボタンの使い方が良く分からないのですが、確かなのはこのボタンを押している間はフォーカシングが動かないということです。フォーカスロックボタンですね。NEX-3とLA-EA2を使って撮影してみます。

NEX-3+LA-EA2  F/4.5 1/80秒 ISO-1600 焦点距離210mm どーんといいです!力強い絵が好印象。AFマウントアダプターLA-EA2もいい仕事してますねぇ。MINOLTA AFレンズはLA-EA2 を使えば最新のSONY NEXシリーズで使えます。そして案外いい写りをするんです。また、AF精度やスピードもNEX専用のAFレンズより速いくらいです。暗いと迷いますけど(笑)

PS:どこかの口コミでこの前モデルのMINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4 MACROの方がシャープだという記述があったので、今度比べてみようかと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿