コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

宙船:センバツ行進曲に選ばれる!

2007-01-09 | イッポウ
春のセンバツ高校野球は毎年「ヒット曲」を行進曲として用いていますが、今年のセンバツはTOKIOの「宙船」が選ばれたとのことです。



「宙船」センバツ行進曲に内定


人気バンド「TOKIO」の「宙船(そらふね)」が第79回選抜高校野球大会(3月23日~12日間)の開会式入場行進曲に内定したことが8日、分かった。15日の運営委員会で正式決定する見通し。同曲は、TOKIOが昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で歌唱。新春第1弾オリコンチャートのトップ10に11週ぶりに返り咲くなどヒットが続いている。

 選抜甲子園(センバツ)の行進曲は、売り上げ枚数だけでなく、幅広い世代に親しまれている国民的ヒット曲であることが重要な要素。

 「宙船」は歌手・中島みゆき(54)が作詞作曲した歌謡曲調ロック。TOKIOと中島の異色コラボレーションが話題になったほか、その船を漕(こ)いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ…というパワフルな歌詞が老若男女に受けた。(以下略)


ちなみに歴代の行進曲を調べてみると、昨年の「青春アミーゴ(修二と彰)」をはじめ、過去10年のうちに4回もジャニーズの曲が選ばれています。(同じ過去10年間でサザンオールスターズが2回も入っているのにも驚きですが・・・)やはりジャニーズの歌う曲は「耳なじみがよい曲」なんでしょうね。

ちなみに、紅白での「宙船」があまりに良かったので、Myケータイに着うたをダウンロードしてしまいましたゞ(^^;; ただ、残念ながら「着うたフル」が無かったので、今日思わずシングルCDを買ってしまったのはナイショですゞ(^^;;ゞ(^^;;

今調べてみたところ、Amazonなら、まだ初回限定版Aの在庫が少しだけあるようです!今がチャンスかもしれませんね(^-^)




最新の画像もっと見る