コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:イマイチ料理を「再生」

2007-01-30 | 料理力
久しぶりの「今日の夕食」。今日も遅めの帰りだった上、残り物がたまっていましたので「リサイクルメニュー」にしてみました。

ということで、今日の献立はこちら。
070130夕食
●鮭じゃが卵とじ丼[残り物の鮭じゃが、卵、ご飯]
●温キャベツのめんつゆがけ[キャベツ、鰹節]


鮭じゃが卵とじ丼は、残り物の鮭じゃがをフライパンで卵とじにしただけのもの。汁気が少なかったのでちょっと卵が固くなってしまったのが残念ですが、塩気が中和されておいしく頂くことが出来ました。また、ベースとなった鮭じゃがは作ってから若干時間がたってしまいましたので、予め電子レンジでしっかり暖めてから使いました。なんとか「お腹痛い」にもなっていないようですゞ(^^;;

明日は士業の有志による勉強会へ参加予定のため、外ご飯の予定。しっかりと勉強してきたいと思います。


最新の画像もっと見る