げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

変身するです。です。

2004-09-25 | 絵本とか
お世話になっております。



今日は、えと、今日のたんたんは、変身です。



パジャマンに、変身するですよ。



オトナさんって、ほんとは、いい意味なんですのに、最近は、
悪いイメージで、使われることあるですよのね。



ほんとうの、大人さんの人は、どれくらいいるですかのね。
えらそうにしてる人が、おおいのでね。です。
そういう人は、たんたんだいっきらいの、ぷー。




ですので、パジャマンに、変身します。


パジャマンの、得意技は、おねむです。
はい。必殺おねむーむー。


なんにも、考えず、ねむるですね。

なかなか、難しいですのよ。
何にも考えずおねむは。





でも、しないとやっていけないです。





たんたんは、パジャマン。




パジャマンの攻撃!!






なにおそんなに、えばるですか。
なにがそんなに、えらいですか。
なんで、つんつんしてるですのか。





なかなかやるですね。たんたんは、パジャマンに、変身しても、
かてないかもです。
てごわいです。




つづきまして、
必殺、はぎしり!!
がががが、ぐぐぐ~。




いいますけど、えばるほど才能ないですよの。
いいますけど、本物おみきわめれてないですよ。
いいますけど、ちょっとはずかしいです。みてて。。





よーし。なかなか、の攻撃したですよ。
ナイス、パジャマン!!





敵さんも、だいぶ、ひるんできたです。
よーし、最後の切り札!!
ネッペッぺ攻撃3連発!!いけ~~です。






ぷっぷ~のぷ~。
みんながちやほやするのは、すごいからではないですよの。



ぷ~のぷっぷ~。
もっとちゃんと見るですよ。どんなところで、えばってるですか!!


ぷっぷ、の、ぷぷぷ~。
き・ら・い・だ・よ~~だ。








パジャマンは、こうして、また、涙おためて、
たたかうでしょう、です。
敵さんは、きっと、いなくなんないです。
どんなに、パジャマンががんばっても、
敵さんは、いなくなることないです。






でも、どうしても、戦わなければいけないときもあるです。
みんなさんも、
たいしたことないのに、つんつんしてるお方見つけたら、
パジャマンに変身するですよの。





またあしたからもがんばって、いきていかなくっちゃ。。。。。







敵さんばかりではないです。はい。






パジャマンには、すてきな、すてきな味方がいるですよの。
そんなだいすきな方々のために、
今日も、明日も、あさっても、
ずっとえがおでいるために、
今日も、なみだおこらえて、たたかうです。

いちいち傷ついていると、
大好きな方々には迷惑かけたくないです。
でも、むずかしいです。
でも、すきですの。で。がんばってみるです。















ほんとは、もう、パジャマンに、変身したく
ないです。
です。







ありがとございました。




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしたからもがんばっていきていくです。 (なみ)
2004-09-25 20:10:13
わたしの中にはパジャマンと敵さんと両方がいます。

パジャマンと敵さんは

戦って勝ったり負けたり、

とつぜん仲直りしたり、

ときには様子をうかがったり、

ゆずりあったり、

しているみたいです。



たぶん、わたしの中から、パジャマンも敵さんもいなくなることはないなぁ。



そんなことをおもいました。
返信する
こんばんはの、は。 (えっけん)
2004-09-25 20:16:39
えっけんですの。



たんたんは、これ知ってるデスか?



ピンポンパン

http://www2.famille.ne.jp/~choko-h/memory/pinpon.htm

パジャママンのうた



それじゃあまたね、ですの。
返信する
・・・ (えっけん)
2004-09-25 20:17:49
あらら、うえのは分かりにくかったですの。

こっちの方が良いかも、かも。



ピンポンパンレコードコレクション

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5500/4_rec/rec05.htm

パジャママンのうた
返信する
なみさん (たんたん)
2004-09-25 20:34:44
お世話になっております。





あたくしのなかにも、きっと、いるですかのね。

自分ではわかんないですけど、あるかもですよのね。



なんか、最近えばってるひとおおいでしたので、かいたです。

でも、なみさんのいうこと、わかるですよの。

たんたんのなかにも、いるか、いないか、わかんないですけど、謙虚は、だいじですよのと、おもってるです。あまいですかね、たんたんは。

いいもーん、いいもーん。

ねーなみさん^^。



ありがとございました。
返信する
えっけんおじさま (たんたん)
2004-09-25 20:36:02
お世話になっております。





パジャママン、しらなかったです。

これ、きけないですのか??

どっこも、おせないですよの。

あー、ききたいです。。。。



ありがとございました。
返信する
Unknown (はっしゅ)
2004-09-25 20:39:32
パジャマン、うちの上司をやっつけてください。



いつも、パジャマみたいな柄のシャツを着てるんです。
返信する
はっしゅさん (たんたん)
2004-09-25 20:44:26
お世話になっております。





もー、はっしゅさん!おもしろい!!です。

パジャマみたいなシャツって、どんなんですのか。ものすごく、ものすごく、かぎりなく

みたーーーい!!です。はい。

あー、上司さん、いいな、いいな。

あー、あいたいな。



ありがとございました。
返信する
パジャマでおじゃま (おりがみ)
2004-09-25 20:54:27
ピンポンパンはパジャママン

おかあさんといっしょはパジャマでおじゃま



テレビに言われるまでもなく

「じぶんで」パジャマになれるのが小さい人は誇らしいのです。パジャマは誇らしい服なのですね。













返信する
おりがみさん (たんたん)
2004-09-25 21:01:34
お世話になっております。





あ!パジャマでおじゃまは、しってるですよの。

はい。ひとりできれると、かっくいいです。

独立です!!

たんたんも、かっくいい独立したいな、の、なー。

あー、パジャマンに、なってしまうたんたんお、誇らしい服と、いってくれての、ありがとございますの。あー、なけてきた。



ありがとございました。
返信する
はっしゅさんのいう (えっけん)
2004-09-25 21:13:13
パジャマみたいな柄のシャツ、というのが激しく気になります。





http://images.google.com/images?hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=%83p%83W%83%83%83%7D
返信する

コメントを投稿