洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den. Uaeng thueng

2014-04-17 | らん

デンドロビューム. ウェン ツェン
aggregatum  x  jenkiincii との自然交配種。
去年は2・5号鉢でバルブがかなりはみ出し、
今年は3・5号の平鉢でもはみ出して来ました~
咲き終わると5号の平鉢でいってみよう~かな^^v

Dsc03634

毎年この4月は一斉に咲くのでとても全部は載せられないです、
花付のあまり良くないのは申し訳ないですがスルーします^^;
咲き終わるとデンドロ系は外に少しづつ出して行っているのですが
そろそろ身体もついて行けないお年頃になりました~テヘ

Dsc03635

でもこのビタミンカラーで、「よし!頑張るぞ。」^^;

Dsc03636

ホントに元気をくれる花達です!
でも永遠には続かないのですよね~>_<;

Dsc03639



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めてコメントをかかせていただきます。 (かめ)
2014-04-19 08:40:31
始めてコメントをかかせていただきます。

いつも綺麗なランをありがとうございます!

わたしは今年、花芽つきのアグレガタムを買ったのですが、新しいバルブの葉が開く前に萎びてしまいました。
バルブは順調に育っているのですが、どうしたものでしょうか…
よろしければアドバイスお願いします。

返信する
かめさん、お初です^^宜しく~。 (黄昏マスター)
2014-04-20 08:52:25
かめさん、お初です^^宜しく~。
良くある事ですね~育った環境が突然変わると~
我が家の温室でも昔よくやりました!テヘ
来年、花芽が見えると場所替えはしない方がよいですね!
アグレガタムは年中明るいところで育て
冬場は極端に水は控えめです!
返信する

コメントを投稿