ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

梅雨の晴れ間に・・・

2019年06月25日 | hoto 日記
                    今日は 梅雨の晴れ間となり ぶどうの袋かけをしました。

                      殺菌剤を散布して 乾いてから袋かけです 約100房です

                        果樹 担当者さん ありがとう~助かります~



  ちょっと季節外れですが ばらの 咲いている時期の庭 アップしてなかったので 一部載せてみました。

 


 

     
         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (みみ)
2019-06-26 21:31:46
明日から本格的な梅雨入りみたいですね。
台風も近づいているし、その前に葡萄の殺菌や袋掛け100個も!終わって良かったですね~~
果物担当係長さま お疲れさまでした^^

まだ拝見してなかったお庭の様子も、たくさん貼ってくれてありがとう~。
まるで軽井沢に旅した気分になりました^^v
これだけのガーデンを保つのは、大変な労力だと思います。
頑張ってますねーー 本当に!
ありがとう~みみちゃんへ (Gママ)
2019-06-27 21:27:38
台風になるのかなぁ?
大雨にならない事を祈るばかりです

今までの お庭は それ程手入れをしなくても
自然に お花も樹木も すくすく育って綺麗に咲いてくれるのね~
でも 今 これからは 暑さや陽射しの強さで
植物は ぐったり 蒸れたり 枯れたり
今日も 枯れたものや 倒れているお花を 抜いて 少しさっぱりとさせました
次は 何を植えようか と 思案中 きりがないね!
みみちゃん お互いに頑張ろうね~

コメントを投稿