TAS日記

日々の奮闘ぶりをポツリポツリと書く日記

選択講習会 報告③

2012-07-28 17:27:36 | のぞいてみようTAS
書、どう?

まい先生が書いてくれたお手本を片手に、
熱心に筆をにぎるTASっ子たち

「の」を書くのに苦労していた子もいれば、
自分の名前を熱心に、何回も練習していた子もいたようです。



みんな、それぞれに納得のいく作品を仕上げられたようでした 


占いの館

「占いの館」では、トランプ&コインを使った占いに挑戦しました

まずは、サークルシャッフルの練習からスタート!!
最初のうちは、みんな、混ぜるときの勢いが強すぎて、
トランプが飛び回っていました。

そのあとは、お楽しみの「占い」です。
特に、フランスの「恋占い」は、人気が高かったようでした
帰宅後、家族や友だちの「恋」を占ってあげた子もいたとか。


Enjoy Soccer

今年も、サッカー大好き少年が集結しました。
ヒールキックを多様したり、ボールを浮かせてディフェンスをかわしたり、
トリッキーなプレーが連発



ちなみに、今年の受賞者は…?

スーパードリブル賞 中2Y君   得点王 小6S君
シュートミス賞 中2H君  でした


Jump Up 数学

難問ばかりを取り扱う「Jump Up 数学」
受講生たちは、一問一問に四苦八苦…
それでも、「できることからやってみる」という気持ちで  
熱心にチャレンジを続けていたようです。



君たちのガッツに!!  


浴衣美人

「今年も、なかなかの浴衣美人ぶりでしょ」と思わず
自慢したくなる出来映え
講座修了後、たくさんのTASっ子から、「かわいい!!」「きれい!!」という
声をいただきました。 



今年は、「I'm in the mood for dancing.」という曲に合わせ、
プチファッションショーにも、挑戦!!  
みんな、すごくかわいらしかったな~


怪談テラー

怖いショートストーリーを、いかに怖く読めるか
みんなでチャレンジしました!!  



講座2日目は、怪談話を語るたびにろうそくを吹き消していくという、
本格的なシチュエーションのもと「発表会」を行いました。
最後のろうそくが消えた瞬間・・・

怖いけど、楽しい講座でしたね~  


今日はここまで。
つづきもお楽しみに!!          Kaori
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択講習会 報告② | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のぞいてみようTAS」カテゴリの最新記事