続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

9月1日 今年もあと4カ月です。

2016年09月01日 19時41分01秒 | 日記

 今日から9月です。 歯科医院が夕刻の予約ですので それまでの間、朝のあいガード(児童生徒の登校見守り)に出ただけで、あとは家でブラブラして過ごしました。
 歯科医院での出来事①・・・診療台に座ると目の前に地蔵さんの絵が掛かっていました。近鉄電車沿いにあ地蔵さんの絵です。歯科衛生士さんにこの地蔵さんのことを知ってますか?と尋ねたら 誰かが教えてくれたそうです。さすが地元の人が来る歯科です。 花園駅近くにあるこの地蔵さんを歯科の診療を終えて訪れてみました。後ろに建立の由来文が書かれていました。
 歯科医院での出来事②・・・診療を終えて会計を待っている時、治療を待っている女の子に手品を見せているおじさんが・・・ 受付のエリアで特に決まった仕事が無くブラブラしている歯科医院の人です。やがて女の子は名前を呼ばれて診療室に・・・。 おじさんは手持無沙汰でしたので 目が合った時に手招きして「子どもだけでなく、大人にも手品を見せて!」と言いました。23の手品を目の前で見せてくれました。やがて会計が終わって支払いを済ませて帰り際に「裏を見て!」と名刺をくれました。 「夢を持ってる人は現実が楽しく見えてくる」 と墨で書かれています。表面には名前の上に肩書が・・・・なんと「スマイルサポーター」です。
  帰り道、空が夕日に染まり始めてたので きれいに見えるスポットを通ることにしました。そこでカメラをパチリ!、夕日写真をゲットできました。


 
↑歯科医院のスマイルサポーターOg氏の名刺です。   ↑歯科医院にこの地蔵さんの絵が掛かっていました。

↑自宅に帰る途中に変電所があります。夕刻の空をバックに写してみました。


コメントを投稿