Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

四月五日

写真は昨年の3月11日、地味庵さんでのライブ。68歳のとても元気な加川良さんでした。

フォークファンの皆さまはもうご存知かと思いますが、昨日、本当に残念なことに天国へと旅立たれました。

日本のフォーク創成期から活躍されてきた加川さんの軌跡をたたえ、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

当店で加川良さんの一番のファンと言えばローガンズ・ぐっちゃんですね。

昨夜は早速歌いに来てくれましたよ、5、6曲を弾き語りで。

いつも以上に歌詞が沁みます。歌うぐっちゃんも、とても淋しそうでした。

昨夜はありがとうございました、またお聞かせください。

 

4月5日は吉田拓郎さんの誕生日でもあります。

fukudaさんが数曲♪ 他のアーティストへ提供した楽曲でfukudaさんらしいマニアックな選曲。

拓郎さんは良さんより少し年上の71歳ですね。マイナーなフォークソングをメジャーに押し上げた吉田拓郎さん、加川良さんとは対照的ですが、まだまだこれからも歌い続けて欲しいです。

 

遅い時間にはサボ天ドライバーさん。赤色エレジーがいつになく淋しく聞こえた一日でした。

時は平成、昭和の時代を生きてきた私たちにとっては、少しずつその灯が消えていくのがとても淋しいです。

The Times They Are A Changin'!!

コメント一覧

HEYさん
私みたいな中津川フォークジャンボリーの残党からしてみれば、あのシワガレ声をLIVEで聞くことなくお別れしてしまったのは悔いが残りますね

先月、米子であった岡林信康教祖のLIVEの時も待ち時間の間に中津川に3回行ったという猛者の人(笑)と昔のコンサートはステージと客は近かったよね♪とか、あの人はどうしてる?渡さんはムチャな呑み方してたから早く亡くなっちゃったね♪なんてを話してたんですが‥
加川さんも敬愛する渡さんの後を追って逝っちゃいましたね(T_T) 合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2017オープンステ...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事