=_=_=_= 通院日記 =_=_=_=

新しい場所で元気にやっていると思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月!

2007年08月01日 | 日記
ついに8月入っちゃいましたねぇ・・・

夏休みの目標がいくつかできたわけですが
ちゃんと予定立てないとグダグダになっちゃいそう。
でも、なかなか・・・。

そして何故か飲み会ラッシュに入ってます。
来週までに既に3つの飲み会の予定が(>_<)
お金が飛んでいきます。
タスケテ!
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏学期一段落

2007年07月28日 | 日記
昨日で夏学期が終わってしまいました・・・
今から既に冬学期が始まるのが怖いです。

夏休みに入ったわけですが、そこは院生。
休み中もゼミは続くみたいです。
あともう一つ勉強会もあるので、学部の頃のようにとはいきませんが。

でも、週に6コマの授業の予習してたのに比べたら
遙かに自由度の高い時間になりそうです(^-^;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

はや二ヶ月

2007年06月01日 | 日記
今日で6月に入ったねぇ。
くにたちに通うようになってもう二ヶ月経つんだ。
入学以来、学部とのギャップに驚きながらも何とか持った。
相変わらず、空が明るくなってから寝ることが多いけど・・・(;д;)
なんとか「通院」してます。
というわけでタイトルも変更!

五月の中頃あたりからやっとペースが掴めてきて今に至るけど
やっぱり時間のあるときにしっかりやっておくべきだったと思うことが多い。
今は授業以外のことに手が回らないんだよね。
もっと上手く回せるようにならないとなぁ。

そんな事を考えながら毎日を過ごしてたら
もう春が過ぎてしまいそう。
オレの春はまだだというのに(・ω・)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

中1の時の担任に会ったよ!

2007年05月02日 | 日記
マイミク登録してる中学の同級生、この記事見てくれるかなぁ。
と思いつつ書きます。

今日、偶然にも中1の時の担任の先生に会いました!
何よりも元気そうだったのが一番うれしかったです。
今も現役で中学で教師をしているとのことでした。
ホントすごい!
いま中学教師って色々な問題で大変そうなのに、
先生はすごく充実している様子でした。
教師という仕事が本当に好きなんだなぁと感じました。

中学を卒業して8年くらい(?)一切お会いしていなかったので
立ち話だったけど自分の近況など、随分長く話し込んでしまいました。

この先生に中1の時に教えてもらったことが
今の自分にものすごく影響を与えてくれたと本気で思っています。
だから今日会えたことがすごくうれしかったです。

なんだか1年1組で同窓会したくなった、そんな一日でした('∇')
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

現状把握

2007年04月07日 | 日記
今日は研究科の新歓飲み会に参加してきました。
この飲み会に参加しておいて本当によかった。

これに参加してなかったら、真冬に半袖半ズボンで外を歩き回って
凍え死ぬという例えがピッタリな感じに院生活のスタートをきっていたと思う。
とにかく、いまの自分の置かれている現状が把握できました。
M1からD3までの人が参加していたのですが
この人達に必死になってついて行かなくては。
M1の同期に人たちと何人か話したけれど、かなり鍛えられている感じ。
まずは置いてけぼりにされないようにしなくてはっ!

そういえば、自己紹介の時に同じ大学から院にきたひとがいました。
全然見たことなくて、専攻も違ったので絡みがなかったけど・・・
誰だ・・・?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガイダンス

2007年04月05日 | 日記
昨日、学生証を手に入れたので
さっそく定期購入!
6ヶ月で3万弱。
なんと今までの市営地下鉄の6ヶ月分以下Σ(´∀`;)
今までの交通費どんだけかかってたんだろ・・・

そして今日は健康診断。
身長1*7.5でした。
あれ縮んだ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年度

2007年04月01日 | 日記
無事卒業でき、早くも4月に突入ですね。
気分一新するためにブログも一新!

一新したわりに3月の話になりますが
高校の友達と31日、1日と旅行にいってきました。
4人でレンタカーを借りて河口湖方面へ卒業旅行です。
一日目は、富士サファリパーク
二日目は、リニア試験場にイチゴ狩り
どれも楽しかった!
それにしても携帯写真がひどい・・・買い換えないとなぁ。

旅行からかえるとゼミ生からのアルバムCDが届いていたので
さっそくみましたよ。
すっごく面白かったです('∇')
作成してくれた人に感謝です<(_ _)>
作成に少しも関わっていなくて、なんだか申し訳ない気分になったけどね。
このCDのおかげで、久しぶりにゼミHPのアルバムをのぞいちゃったりも。


さて、4月からは心機一転、新しい生活が始まります。
といっても、また学生ですが(^~^)
色々と新しいことは楽しみだけど、不安もあるなぁ。
中高大とキャラ替えに失敗したので、ここは一つ・・・と野望を抱いてみたり
どんだけ厳しい状況におかれるのか、今からねるまえにイメトレ繰り返してみたり
今度こそは!!と思っていることが色々あるわけで。。。

まずは、来週一週間で春休みボケのリハビリだー!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スノボ

2007年02月18日 | 日記
ブログのパスワードを忘れそうになるくらい
放置してたけど、久々に記事投稿です(*_*)

14日~17日の間に、二泊四日でスノボしてきました。
場所は福島のあだたら高原スキー場。
夜行バスは疲れるねー。
朝の四時に現地について、8時から滑り始めるという過酷さ。
一日目は雪と風が強くてめちゃくちゃ寒かったです。・゜・(ノД`)・゜・
二日目は晴れていたものの午前中に暴風雪注意報が出ていて、とても滑れる状況じゃなくレストハウスで暇をもてあましていました(´;ω;`)ウッ…
午後には風も収まり滑れるようになったけど、すぐに時間終了。

しかし、最終日の三日目は晴天で風もなく、スノボ満喫できました。
 
といっても、まだ木の葉(スキーでいったらボーゲンみないたもの?)でしか滑れないんだけどね。
S字ターンが難しい!
それも講習受ければよかったかなぁと少し後悔。

今回のスノボは21,100円で宿もちゃんとしていたのですごくお得なツアーでした。
3月にもまたスノボ行く予定だし、楽しみだー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就活のtめのセミナー

2006年11月30日 | 日記
宣伝頼まれたのでのせときます。

-----------------------

 そもそもなんで就活ってするんだろ?
 自己分析ってなんでやらなきゃいけないの?
    みんなどれくらい動いてるんだろ?

    スーツってどんなのがいいだろ?
 自分には自己PRできるところなんて何もない…。
  自分にとっていい会社ってどう見つけるの?


いま、そうした不安を抱えてるのではないでしょうか?
----------------------------------------------------

●何をしていいかわからず途方に暮れる人。
●安心感を得たくて、あちこち動き回ってる人。
●お構いなしに自分のやりたいことに没頭してる人。

――――――その先に、何をあなたは見ていますか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  就活に、快刀乱麻のテクニックなんて存在しない
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


●「学歴・タブー」etc…噂に振り回されていない?
●テクニックばかり考えて、自分を見失っていない?
●周りに圧倒されて、自信を失いかけていない?

――――そんな人は、就活の罠にはまっているかも。

----------------------------------------------------
        じゃあ何が必要か?

     僕らは「哲学」が必要だと考えます。

       ○自分は何をしたいのか。
       ○何に喜びを見出すのか。
       ○どんな生き方をしたいのか。

     過去、現在、未来を紡ぐこの哲学。
それを手に入れるきっかけ、このイベントで提供します。
----------------------------------------------------


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イベント当日はCoatto総力編集!学生目線の就活本

―【これが僕らの生きる道。】(全100ページ☆)―

                  をお届けします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


●最初の一歩を踏み出す仲間がほしいあなた。
●なんとなくの不安を解消したいあなた。

―――Coattoは、そんなあなたを全力で応援します!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あなたの成功を 誰よりも楽しみにしてる人が ここにいる
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

就活支援団体Coatto(こあっと)は、

    「熱い心が人を強くする」

を団体理念に、今年10月に誕生した団体です。

キャッチコピーは

  「あなたの成功を 楽しみにしてる人が ここにいる」

Coattoはあなたの納得いく就活を本気で応援します!


□団体ブログはこちら↓
 http://ameblo.jp/coatto/


【イベント開催予定日】

12/ 2(土) 13:30-17:00 @C-SQUARE(新宿)定員40名
12/ 4(月) 16:30-20:30 @立教大学(池袋)定員40名
12/16(土) 13:30-17:00 @エンジャパン (新宿)定員60名

★参加費は各回500円 (資料代)です。
★冊子には限りがありますので、各回、定員になり次第、受付終了です!
 どうぞお早めに。
★イベント終了後には飲み会もやります!
 これをきっかけに就活仲間を増やしちゃお!


【コンテンツ】

①まずは就活の流れに沿ってすべてを体感します!

 自己分析→ES(エントリーシート)→筆記試験(SPI2&GAB)
  →GD(グループディスカッション)→面接

②さらに「ビジネスマナー」や「情報収集術」も紹介!


――――――――でも、何より最大のコンテンツは、

 
③あなたの不安を取り除くためになら、何でもする!

 ★多くの内定者が集結!この際何でも聞いちゃおう!
 ★必要とあらばマンツーマンで、優しく徹底的に支えます!


【申し込み方法】

下記のリンクより、エントリーをお願いします↓

 http://my.formman.com/form/pc/v5aJdTXeLgfWLEo4/

  
 Produced by
【きっかけ創出!就活支援団体Coatto(こあっと)】

 「熱い心が人を強くする」
 「あなたの成功を 誰よりも楽しみにしてる人が ここにいる」


■代表:のぶ
内定先:総合商社
まわっていた業界:商社、広告、人材、ベンチャーが中心
最後は商社、ベンチャーで悩んだ。

「きっと思いやりの意味を身をもって知ることができるのが就活。
 傷つかずして納得いく結果なんて出せません。辛いときは頼ってね。」

□代表掲載メディア
 ①http://shushoku.withwes.org/wjs/jobColumn/JobColumnDetail.do?seqNo=618
 ②http://findyou.jp/page10.php#09
 ③http://reseblog.jp/blog/20/category/63
 ④http://www.shukatsu.ne.jp/2008/episode/profile_14.asp


■副代表:はる
内定先:食品メーカー
まわっていた業界:ベンチャーから食品メーカーに転向

「就活中は、死ぬ気で悩め!
 悩めば悩んだだけ、納得できる未来が見えてくるから!」


■そがちゃん
内定先:エン・ジャパン(人材)
まわっていた業界:人材、ネット、PR、その他

「頑張らないで、欲張ってください。
 自分が欲しいものを追いかけるって、楽しいはずですよね。」


■ちぇん
内定先:飲料メーカー
まわっていた業界:全部

「”夢”や”目標”こそが突き進むための原動力!」


■まゆ
内定先:不動産
まわっていた業界:メーカーなど、絞っていない。

「自分は自分!自分を大切に、自分らしくいこう!」


■ワッコ
内定先:エンジャパン(人材)
まわっていた業界:サービス業界全般・・・化粧品、ウェディングなど

「私の信念は『自己成長!!』 
 何事も成長なくてはやる意味はありません!!
 『信・進・芯』 純粋に信じる心。突き進む精神。芯が強い頑固者。
 これが私の強みです!!」


■とい
就活生(東京外国語大学)
志望業界:出版、広告、IT

「モットーは前向きに考えて、積極的に動く!
 Coattoとの出会い=偶然を装った必然」


■ゆうすけ
就活生(早稲田大学・理系)
志望業界:メーカー

「Coattoの4年生を見てると就活の1年間の重みがわかります。
 人間的に成長するチャンスを一緒につかみましょう!」


他、協力してくれたCoattoの仲間。

■なつお / 不動産業界内定
■ライダー / メーカー内定
■みなみ / ITベンチャー内定
■かっつん / 就活生
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フライトプラン

2006年11月18日 | 映画・ドラマ
久しぶりにツタヤでDVDかりてきました。

フライトプランです。

公開したての頃からきになってたんだけど
ようやく見ました。
といっても、偶然みつけたから借りたんだけど・・・

それはおいといて、おもしろかったです。
最初は展開が訳分からないけど、中盤以降のめり込んでいく感じ。
うん、イイ映画だ!

あと、DVD特典についてた『LOST』シーズン1の一話もみたんだけど
これがまたオモシロソウ!
続きが激しく見たくなりましたよ。
今度はLOST借りてこようかなぁ。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加