ウクレレと暮らす日々

ウクレレに関すること何でも書きます。
とりあえず手持ちのウクレレ、紹介しています。

Dear Mr. Mike Longworth

2007-10-07 10:16:23 | Weblog
eBayではこの他にもすごい人と出合ったこともあった。Martinファンなら誰もが知っている
かの故マイク・ロングワース氏だ。
氏が書かれた 「Martin Guitars A hisotry」の1988 edition版は既に持っており、そのこと
を話すととても喜んでおられた。その後、初版も入手した。アップしている写真左側がその2冊。

氏からは、Martin Ukulele の Plaque を購入したのだけど、これも大事なお宝となっている。
アップしている写真の右側がそのPlaqueである。
氏のMartin社時代の名刺とともに大事に保管している。

氏とは、何度かメールでやりとりさせて頂き、クリスマスにはポストカード(アップしている
写真中央)ももらったり、引越し先の住所を教えて頂いたりした。僕からは年賀状を送ったり
もした。今で言う”メル友”という関係だ。

氏はMartin社をリタイヤ後、オリジナルのウクレレ(幻の7Mと言われている)を作製されていたが
とうとう注文しそびれてしまった。

実際にはお会いすることは出来なかったが、とても紳士的でやさしい方だった。。。


最新の画像もっと見る