ウクレレと暮らす日々

ウクレレに関すること何でも書きます。
とりあえず手持ちのウクレレ、紹介しています。

COOL JAZZ COLLECTION

2008-03-09 20:22:27 | Weblog
こんにちは。
TVコマーシャルで良く目にする(耳にする?)デアゴスティーニですが、、
いつもは「なんやーこれ!こんなの毎号買う人居るの?」といったマニアックな
ものが多いのですが、、、そのマニアックにとうとうはまってしまいました。。
その名も「COOL JAZZ COLLECTION」。
”ビバップ以降のジャズシーンで活躍し、音楽的評価の高いミュージシャンを一人ずつ取り上げ、初心者にも聴きやすい曲を毎号収録したCDと合せて紹介するCD付きマガジンです。”というふれこみ。。。
早速、近所の本屋に行ったら、ありました!ありました!
ということで早速、創刊号をゲット。
創刊号はマイルスデイビス。付録のCDには、「いつか王子様が」「マイ・ファニー・バレンタイン」等といった名曲(名演)が5曲はいっています。
実は、最近、U.Sの友人からウクレレではなくギターを買いました。EASTMAN 905CEというフルアコです。付録CDに入っている「ON GREEN DOLPHIN STREET」、昔、ギターで弾いていたので、早く弾きたい!


最新の画像もっと見る