ウクレレと暮らす日々

ウクレレに関すること何でも書きます。
とりあえず手持ちのウクレレ、紹介しています。

Martin 5K (その2)

2007-09-25 23:30:15 | Weblog
我が家の5Kのうち、いわゆるビンテージ5Kが3本あるわけだけど、そのうちの1本は
今年に購入したものだったりする。つまり、今年だけで、NEW5Kとビンテージ5Kの
2本を手にした”お馬鹿”ぶり。。。
このビンテージ5Kは、5Kとしては驚くほど安かったので(とはいってもウクレレとしては、やっぱり高い。。。)思わず衝動買いした代物。
安いからには理由があって、
・トップクラック修理跡あり
・木目がよくない
と4本の5Kのうち、見た目は最悪。。。でも、なんと音は一番良い。5Kってコレクターものが多く、あまり弾かれていないものが多いんだけど、これは、ガンガン弾きこなされてきたものだっというのがすぐわかる。こういうウクレレに出会うと嬉しくなります。
私も負けずに、この5Kはガンガン弾いています。


最新の画像もっと見る