with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

横浜・みなとみらい地区周辺 最近の話 2016年12月 その4

2016-12-15 19:15:03 | みなとみらい周辺 16年~

まだ 散って無い 12月11日撮影 (山下公園)


ツバキ (臨港パーク)


シクラメン (フランス山公園)


センダンの実 (ポートサイド公園)


センダンの実 (高島水際線公園)


ジョウビタキ メス (臨港パーク)


シロハラ メス (山下公園)

みなとみらい21地区 44街区の桜木町駅側 約半分を積水ハウスが87億円で購入しました
これに伴い アルカエフが消滅する可能性が高い様です

















建設中のアルカエフ  2003年2月28日 撮影 Canon PowerShot S30

当時 周りはこんな感じ  2003年2月28日 撮影 Canon PowerShot S30

個人的には ホームセンターは1店欲しい

神奈川新聞 2016年12月8日 国16機関を集約した新庁舎建設へ 横浜・MM21新港地区 (一部しか読めません)











横浜市役所の 移転候補地にもなった場所  今は主に 横浜税関が利用している建物




新山下 ドンキホーテ解体工事








クリスマスらしい?  イベント

2016年12月2W~3W 横浜市西区、中区
Panasonic DMC-G8 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YU)
2016-12-16 05:50:05
新港9街区はずっとどうなったのか気になってましたが、ようやくきましたねー!
新港地区はこれで6-1街区客船ターミナル再整備と7街区駐車場予定地を残すのみとなりました。7街区は計画変更して何か別の施設を造ってほしいところですけど。
47街区の解体工事、昨日見たらオートバックス以外はすでになくなったました。暫定施設だけあって壊すのも早いですね。
返信する
開発が進むと (港北太郎)
2016-12-17 12:03:13
駐車場が どんどん減ってしまいますね。今でも入庫待ちの車列が多くできていますので 今後深刻な問題に成る気がします。
返信する