新・垂れ耳な生活♪

垂れ耳犬『チビーグルきなこ』&『貫禄の5歳くるみ』+虹の橋チーム『ラム』&『もな』との楽しい生活を綴ります♪

まさかの・・・

2014-10-17 23:48:07 | ワンコ達の日常


火曜日の出来事です





仕事から帰ると、きなこの行動が怪しい・・・






いたずらをしている様子






部屋の中にウ○チ臭が漂ってる







トイレに多量の下痢ウ○チ







いったい何をしたんだろう???







すぐに原因が判明














グラノーラを一袋完食






それもまだ未開封






いくらなんでも一袋って・・・食べすぎでしょう







食物繊維たっぷり








そりゃあ下痢もするでしょうよ








届かないように棚の上に置いてあったのに、どうやってゲットしたのかが謎







まるでツチノコのようなお腹で動けなかったようです



妊婦さんみたいだね






さすがに夕飯の催促はしませんでした(笑)








絶食、絶水で次の日、朝一で病院へ





証拠の完食されたグラノーラの袋を持っていくと、先生も苦笑





中にレーズンも入っているので、念のために腎臓に影響していないか血液検査をしました







血液検査の結果







思いもかけず、肝臓の数値が・・・








特にGPTの数値は測定ができずに、希釈をして測定したそうです









まさかの・・・緊急入院









元々、肝臓の数値が高かったのか、今回の誤食で数値が上がったのかは今の段階ではわからないので



入院して、肝臓の数値を下げる点滴を打ちながら、検査をすることになりました







木曜日、病院から電話がありました





膵臓の検査の結果、やはり急性膵炎を起こしていたようです




食べたものを消化しようと一生懸命に消化酵素を出しているんだけど、食べた量が多すぎて




消化酵素が出すぎて膵炎になったようです








やっぱり、食べすぎだったね








先生の話では、膵炎になると膵臓の近くの臓器(肝臓等)が刺激されて数値が上がることもあるそうです





今回も、それが原因だといいんだけど・・・もう何日か点滴をしながら様子を見ましょう。との説明でした。










本日、面会に行ってきました









すっかり復活して「出せ~!出せ~!」とケージの中でウロウロ~







あんまり暴れるので、点滴が何回か外れたとか・・・




食欲もモリモリだとか・・・









肝臓の数値は少しずつ下がっていました







きなこ、もう少しおりこうに入院しててね











                  






本日、10月17日は我が家の22回目の結婚記念日でした





久しぶりにお外でDINNERを食べました



美味しかった








恒例のパパさんからのケーキのプレゼントも



ありがとう







ま、気が付けば22年




色々あったね~  これからも楽しくやっていきましょう~








おまけ


実は、明日から3泊で伊豆旅行に行く予定だった我が家



きなこの入院で急遽とりやめになりましたとさ



旅行費用が、きなこの入院費に変わっちゃいました






元気になったらリベンジするぞ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿