タピオカ.comという名のジャスミンのブログ VOL2

10年書き続けたブログにアクセスできなくなってしまい泣く泣くVOL2へ移行。
no funny no life!

self coaching

2017-08-02 17:02:14 | 日記
セフルコーチングをやってみる。

① 夢に関する質問
Q 「今、夢はありますか?」と聞かれていくつ答えられますか?
1、投資でお金を増やしたい。投資の仕方を勉強して実践して成功してセミナーを開きたい。
2、海外で暮らしたい。
3、仕事でファーストクラスのりたい。
4、ドバイで豪遊したい。ビジネスもしたい。
5、旅行でLAに行って魅力発見したい。

Q 5年後、10年後にどうなっていたいですか?
5年後(36歳)は海外に住み慣れている。友達・家族が遊びにきたらアテンドできる。
英語を話すことにビビらなくなった。中国語も勉強中。
投資の結果も出てきた。
10年後(41歳)は自分でビジネスして遊びが仕事、仕事が遊びになる。
周りのひとを幸せにしたいという気持ちがたくさん。
会いたかった有名人たちに会って話ができる。ビジネスの話も進む。

② 仕事に関する質問
Q どんな時にやりがいを感じていますか?また、そうではない時を3つずつ教えてください。
やりがい
新しいことを知ったとき。興味のもてることが表れたとき。人の役に立ったと実感できたとき。
そうでないとき
周りの人との意識のギャップ、こうなりたいひとがいない、製品に愛着がない
意欲的な人との気持ちのギャップを感じる。

③ 経済力に関する質問
Q 貯金はどれくらいほしいのか教えてください。
3億。


④ 趣味に関する質問
Q 夢中になれて楽しんでいることと、我慢していることがあったら3つずつ教えてください。
旅行。もっと旅行行きたい。自分の努力でお金をもっと稼ぎたい。

Q 5年後、10年後にどうなっていたいですか?
5年後 海外に住んで他の国も行く。 10年後、ファーストクラスで旅行。

⑤ 最後の質問
Q 来年の今頃、どんなふうになっていれば、自分に対して「よく頑張った」という声をかけられますか?
2018年の8月 去年仕事をやめてよかった!自分が変わってよかった!マレーシアに来てよかった!
新しいことを初めてワクワクしていると、よくがんばってるねと言える!
楽しいですか、自分が好きですかという質問にすぐにYESと答えられると
がんばってるねと言える!

Q 声をかけられた自分は、どういう顔をしてますか?
もちろん、自信に満ちた心からの笑顔!

mind

2017-08-02 17:01:20 | 日記
最近読んだ本での気づき♪

「財布はいますぐ捨てなさい」
方法を集めるんじゃなくて確信を高めるべき。
成功は99%の確信と1%の方法が必要。

別の本でもよく書いてあるけど、「起きていることはすべて自分が望んでいること」だそう。
自分は○○を望んでるんだ!って思っても、根っこの根っこではやるのめんどくせーやんなくてもいいやって
思ってるからそれが現実にならないんだって。

ビット数で言うと、
潜在意識(自分で気づいていない意識):顕在意識(自分で気づいている意識)=20000:140なんだって(@_@)
潜在意識の強さ、やばくないですか?笑

人間って「変わりたくない!」って潜在意識のものに成り立っているもの。
例えば寒いときは震えるし暑いときには汗が出て体温を保とうとする。だからこの機能は必要なものでもある。

だけど、変わりたい!ってときには結構ネックになる性質。
変わりたい!って今日思っても次の日やっぱり・・・(モチベーション↓)ってなるのは
脳がそのままでいいじゃん!無理すんなよ!って言ってるかららしい。
なのでいきなり100%チェンジ!new自分!というのは難しいから10%ずつ変わっていって
脳にバレないようにnew自分になったフリをしてって、結果的に100%チェンジ!ってしてけばいい説。

潜在意識に負けないように変わっていくには妄想(ぶっとんだ夢)がいいんだって。
妄想得意なのに、いつもマイナスのことしか想像していないのは損です!
いいことばっかり想像していればそれがいつか潜在意識になって、自分に負けない自分になれる。

Q、絶対成功するって保証があったら何をしますか?
マレーシアかUAEかLAで暮らしてビジネスする。好きな時に仕事して好きな時に旅行する。
変わりたい!ってひとの手助けをする。
海外に住みたい・働きたいってひとの手助けをする。
投資生活する。

答えはいつも自分の中にあるんだって。目の前にあるのに見えてないだけなんだって。
意識を変えれば見えるものが変わる。選択が変わる。

ゴールが先。HOWが後。そしていつもHOW〜?を自分に問いかけること。

今日もお金を稼ぐためだけに会社に来たけど
HOW 今日来ておいてヨカッターになるかな?
HOW 有効な時間の使い方になるか?
HOW ワクワクできることを見つけられるか?
HOW 未来につながることができるか?
HOW 10億円手に入るか?←笑
HOW 会社辞められるか?

ゴールが先。HOWは後。方法は後で考えればいい。
さ、KL行ってみようかな。